思いつき名鉄犬山線徒歩踏破 布袋駅から先へ再スタート
昨日、夜遅くに
エアコン掃除を思いつき
早速実行。
内部のシロッコファンには、カビがビッシリ。
どおりで、冷えない訳で、
ネットで検索通りに、ビニール袋を切って
エアコンに「マスキングテープ」で貼り付け
エアコンクリーナーを吹きつけ、
霧吹きで水を噴射!やってやったぜ黒カビども!
ビニールにはみるみる、黒い水が溜まり
遂にマスキングテープは、力尽きて
黒い水が激流となって、テレビ台や
子供のチャレンジ(勉強道具)を襲いました。
その後は、暗黒雲がたちこめ、
落雷が発生したのは言うまでもないです。
思いつきでやると、ろくな事が無いナゲーです。
ということで、
前回はこちら。
いよいよ、後半戦です。
途中に布袋の大仏があったはずですが
撮ることもなく、もくもくと歩かないと、
「枇杷島分岐点」まで到達しないということで
とにかく歩きました。
1987年12月6日。
途中の布袋駅からなので、まずは犬山駅へ。
3560系を撮り、
鵜沼方面ホームから、逆線発車する
3800系を撮り、
(なにげに、3800系×3編成)
全般検査上がりの、ピカピカキハ8000系
特急北アルプスを撮り、
電車に乗って移動。布袋駅から徒歩で石仏駅へ。
三角屋根の特徴ある駅舎ですが
特におぉ~って事もなく通過。
枯れ枯れの、柿の木があったりして。
岩倉駅が近づいてきました。
急カーブで岩倉駅へ進入していきます。
8800系の2次車からは
展望席にワイパーが設置されました。
自動幕の白帯車も出現。
岩倉駅にやっと到着。
「タマコシ」が懐かしいです。
スタスタと、大山寺駅。
読み方は「たいさんじ」ですが、
「だ」と間違えて読むと「大惨事」
ちょっとイヤな感じがします。
注意喚起は良いことですが
ちょっと書き方が、すごすぎないでしょうか。
大山寺~徳重間の、五条川にさしかかります。
鉄道橋の近くに、道路橋がある例は少ないですよね。
案の定、遠回りを強いられます。
きれいとは言えない川ですが、
釣りをしている人が結構いました。
吊り掛けの旧型電車が、
モーター音を鉄橋に響かせて
走っていきます。
ちょっと遠回りをして、対岸へ。
現在とは、風景が結構違いますかね?
あまり犬山線に乗らないので、
書いてても、何かパッとしないです。
実は、この日に枇杷島分岐点まで
到達したんですが、
一生の不覚、ここから先を撮影した
フィルムを分岐点で落としてしまい
行方不明に。
思いつきで何かをすると、こうなるんですね。
ナゲーの場合。
なので、撮り直しをした結果
次回は場所が前後します。
ちょっと文章が混乱しそうですが
無い脳みそで、分かりやすく書くつもりですので
お付き合いして頂けると、有り難いです。
寝てまうわ・・・。
今日はこの辺りで失礼します。