勝手に名鉄でんしゃまつり2003・1~4月期 おまけで名古屋市地下鉄

今年もこの季節がやってまいりました。

(別に来なくていいんだけど)

ナゲー国、死語・非流行語大賞2021!

(ナゲーが話す言葉は死語が多い)

厳正な審査の結果、

以下の通り、選出されました!

年間大賞は「リアルナゲー流・臭タイム」に決定!

※ パワハラにリアルに立ち向かい、NVP獲得!

 (Nagee Valuable Player・どこが貴重な選手や?)

  まさに、毎日が臭タイム!

次点は「うっぜぇわ」

※  ♪ はぁ?うっぜぇうっぜぇうっぜぇわ!

    ナゲーは思うより変人です。

    1歳3歳トンチンカン

    ナゲーじゃ分からないカモネ

続いてトップ入り

「ナゲガチャ」

※ 高2・小6国民は、実はナゲー以外が親であることを

  ガチャガチャのように選べない現実・・・。ハズレ!

「ナゲ攻め・ビッチャビチャ」

※ 中高年ナゲーが手摺りや階段などの難所を攻めること。

  あまりのエラさに、ビッチャビチャに。

「ナゲー平等」

※ あらゆるナゲー差別撤廃に向けて、

  全てのナゲーが平等な機会と権利を持つこと。

自分で書いてて疲れてきたので、

以下は言葉のみで。(言葉から想像して下さい)

「非人流」(ナゲーは人間ではない)」

「ぼったくりナゲー」(国民からカネをまきあげる)

「ナゲ食・ナゲー会食・路上ナゲ」(いずれも禁止)

「ナゲゲーム」(最後にナゲーは殺される)

「ナゲ娘」(キモイ)

「NSDGGs」(以前出ましたね)

「推しナゲ」(推されてもねぇ・・・)

「ナゲ反応・変異ナゲ」(すぐに寝返ります。卑怯者)

「ヤングナゲラー」(誰かお世話して)・・・・。

来年から、この意味のない企画を存続させるかどうか、

真剣に考えるナゲーです。

※ あまり知ってる言葉が少なかった

  流行にすぐに乗り遅れるナゲー。

 

ということで、流行しないナゲーブログ

つまらん前振り、失礼致しましたが、

本日もよろしくお願い致します。

今回は、勝手に名鉄でんしゃまつり2003

1月~4月期をご紹介して参ります。

二刀流でスクロールして下さい。

 

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2003年1月15日。

名古屋本線岐南駅

当時、午後だったかに出現した

「1800系・1850系」による、

いわゆる「ブツ8」編成。

パノラマsuper増結車2両編成×4の清一編成。

麻雀の清一色は、なかなか出来ません。

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2003年1月31日。

廃線後の谷汲線谷汲駅

永久静態保存されることになった

「モ750形755号」

系統板には「お世話になります」の文字が。

現在も、保存団体の方の御尽力で

ピカピカに整備されて

イベントが行われております。

ナゲーも永久保存してほしい。

(ナゲー寺のミイラで一般公開)

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2003年2月11日。

名古屋本線茶所駅

ナゲー国・支配地域にある駅です。

急カーブを走る「1030-1230系」

パノラマカー7500系から

部品を移植して製造された編成。

前回ご紹介した事故後、

残りは3編成になりました。

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「7000系パノラマカー

ダブルヘッダー編成。

2編成くっつくと

かなりの迫力でした。

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後ろは特急専用白帯車からの格下げ車。

逆さ富士系統板は、特急用のまま。

かなりの違和感があります。

今は、駅内には自由に出入りできなくなりました。

小学生の時は、よく遊んだなぁ。

(最近、感傷に浸ることが多いナゲー)

 

ちょっと番外で、名古屋の地下鉄いきます。

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2003年3月11日。

名古屋市交通局桜通線 中村区役所駅。

6000形電車。

桜通線は地中深く造られ、

乗り換えるには、かなりの労力が要ります。

現在、全自動運転を行っております。

ナゲーも全自動で動きたい。

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名港線名城線名古屋港駅。2000形。

こちらは、パンタグラフのない第3軌条集電方式。

現在は、地下鉄初の環状運転を行っております。

ナゲーはいつも、感情運転です。

(いちばん厄介やな)

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東山線高畑駅。5000形。

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5050形。

旧型車時代は、非冷房でしたので

窓は全開、騒音で車内放送は何も聞こえませんでした。

名鉄でんしゃに戻ります。

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2003年3月15日。

広見線・犬山検車場、入出区線。

「5500系」

この年は、近々5500系は廃車されることに決定した年。

2扉の電車は、厄介者になってきてました。

ナゲーなんか、いつでも厄介者ですけど。

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広見線善師野駅。

お馴染み「6000系」

アイボが流行ってたみたいで

「アイボイベント」板が付けられてました。

買った方、いらっしゃいますかね?

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6000系列の「6500系」

鉄仮面と言われております。

ナゲーは、テカテカ面と言われています。

(顔面が脂ぎってるということです)

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2003年3月19日。常滑線大江駅

「デキ600形電気機関車とチキ10形」

主に夜中に走るので、

あまり見る機会はないかと。

貨物盛んな頃は、日中でも

堂々と新名古屋駅を通過してましたけどね。

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2003年3月23日。

広見線顔戸御嵩口間。

珍しく5500系が、御嵩駅へ入るとのことで

お名残撮影。

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御嵩口駅

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終点・御嵩駅。

御嵩新可児間は。廃止対象になっております。

線路もペラペラ。ナゲーもペラペラ。

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2003年3月23日。

名古屋本線・大里~奥田間。

「中京競馬名鉄杯サプライズ板」を付けた6800系。

なぜか、明石家さんまさんが描かれています。

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2003年3月27日。犬山駅

小牧線は、ド田舎路線から

都会路線に生まれ変わりました!

名古屋市交通局平安通線と相互乗り入れを開始。

といっても、地下鉄区間

上飯田平安通間の1駅間のみ。

しかも、平安通駅は行き止まりで名城線と連絡。

写真は2編成しかない虎の子、

名古屋市交通局の7000形。

不安通り突っ走り中のナゲー。

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犬山駅は、地下鉄電車も見放題。

ピンクは名鉄300系。

青色は、犬山線豊田線と相互乗り入れする

名古屋市交通局鶴舞線3000形。

3000形は1977年生まれ。

44歳になって、半数以下に減ってます。

ナゲーより若いのにね。

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7000系最終増備車の7047編成。

こちらも白帯特急専用車の任を解かれ、

特急用の系統板の、中身の幕は

一般用の幕に取り替えられてます。

イロイロバージョンがあって、

全種撮るのに一苦労でした。

(ドマニア根性丸出し)

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2003年4月7日。

犬山検車場へ向かう回送電車。

車庫までは、結構な距離がありますが

ヘルメットを被った構内運転士さんが

車庫まで40km/hぐらいのスピードで

ブッコミます。

ナゲーは、ヘルメット被りすぎでハゲたのかなぁ。

明治村のイベント板付き。

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こちらは、車庫からの出区電車。

2本の列車を一度に出してくるときも。

1000系パノラマsuperは、新鵜沼駅へ回送。

7000系パノラマカーは、犬山始発電車。

superとパノラマカーの併結は、

かなり昔の正月輸送では見られましたが、

このときは、かなりのレアモノ。

この場所には、踏切と歩道橋があって、

犬山線小牧線広見線の3線が

集中する場所なので、ひっきりなしに電車が来ます。

ここではドマニアナゲーは、孤独の世界に入ります。

 

本文になると、なかなかアホ話が書けなくなる

ホントはウンコマジメナゲーでした。

 

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3人という数字は、難しいんですかね?

ノンノちゃんと、リンゴちゃんは

最後まで犬猿の仲でした。

リンゴちゃんは、女王陛下の妹君が

捨てられていたところを、

連れて帰ってきたネコちゃん。

ブーちゃんを取られると思ったのかなぁ。

ちっちゃいリンゴちゃんを、威嚇するノンノちゃん。

大人げないなぁ。

(大人げないナゲーが言ってはいけない

 

今日はこの辺りで失礼します。