サクランピック2020 in KISOGAWADUTUMI・KASAMATU まだやるの?

某国シンガーの★野源さんのツイッター

芸能人好きの某国総理が、便乗して

コロナには影響されない、

優雅な生活を披露していたようで、

ナゲーも見ましたが、羨ましい限りです。

(特に犬が慣れている所。ウチのネコ・まるちゃんは噛みつくので)

踊ってないから、源さんの趣旨と違う気もしますが。

何を隠そう、(ナニを隠すのかな?)

実はナゲーも、下位脳人なので、(ゲイノウジン)

ナゲーのブログに便乗、大歓迎!

「イヤやね!」が35万以上付くのは間違いなし!

下位名(ゲイメイ)を、「★野ナゲン」に変えよかな?

(★野源さんファンの方、ゴメンナサイ!)

写真では世界を変えられない。

ナゲーでは世界を敵に回しかねない。

円状になったらどうしようと悩むナゲーです。

(もはや時間の問題ですけど・・・・)

 

ということで、ナゲーの桜を見る会協賛、

サクランピック2020 in KISOGAWADUTUMI・KASAMATU

(どんどん場所が拡大してるような)

大会3日目に突入して参ります。

 

今回は名古屋鉄道名古屋本線、 

木曽川橋梁両岸の桜に狙いを定めます。

2020年4月3日。

駐車禁止に、ナーバスになっていたナゲーは、

クルマが停められる場所を探し回って、

駐車禁止ではない場所を発見。

木曽川堤駅周辺は、駐車禁止化が進んでいます。

ビクビクしながら汚撮影開始。

 

f:id:nagee4678:20200414175048j:plain

木曽川堤駅周辺から、JR東海道線の

木曽川橋梁付近までの左岸堤防には

ズラズラッと、桜の木が並んでおります。

(毎回、この言葉書くのイヤだなぁ・・・抜けそう)

いつもは木の下のスペースに

駐車車両がズラズラッと、(ほら、まただよ・・・・クソッ!)

停まっているのですが、

取り締まりが厳しくなったのか、

1台も無くて、スッキリした汚写真が撮れました。

 

f:id:nagee4678:20200414175851j:plain

f:id:nagee4678:20200414175919j:plain

1700系・元パノラマsuper

残り2編成の貴重な車両。

桜との競演は、今年で終わることになりそうです。

 

f:id:nagee4678:20200414180209j:plain

やはりナゲーのセンスでは、

同じようなアングルになってしまいます。

 

f:id:nagee4678:20200414180326j:plain

結構な量のクルマが走る堤防道路。

踏切待ちの、クルマの切れ目を狙うのに、

何回も電車を見送りました。

(こうゆうのは待てるんですよね。魚釣りとかは待てません)

 

f:id:nagee4678:20200414180546j:plain

f:id:nagee4678:20200414180613j:plain

f:id:nagee4678:20200414180729j:plain

ある程度、撮ったので

右岸の岐阜県側に移動します。

 

f:id:nagee4678:20200414180928j:plain

ハイ、やって参りました。

笠松の堤防も、例年なら屋台がたくさん出て、

ものすごい混雑ですが、

この日は、ほぼゼロ。

反対側の堤防上には、

桜をバックに車両を撮るドマニアが数十人。

群衆が嫌いなナゲーは、誰も居ないこの場所で隠密行動。

(3蜜は禁止ですからね)

 

f:id:nagee4678:20200414181240j:plain

ア~、標識が被っちゃった・・・・。

f:id:nagee4678:20200414181340j:plain

この電車、よく見ると「毛虫」みたいな顔ですよね。

 

f:id:nagee4678:20200414181401j:plain

名鉄さんの最長老「6000系」も撮れました!

 

f:id:nagee4678:20200414181524j:plain

サクランピック2020も、

残りの日程が後3日ほどとなりました。

(まだヤルノカヨ!)

 

真夜中出勤の時に、ちょっと気になったので

撮ってみました。

(おかげで出勤時間ギリギセーフ!不真面目ナゲー)

オレンジと白色の、街灯の色で変化する桜、

ノーコメントでご覧下さい。

 

f:id:nagee4678:20200414181929j:plain

f:id:nagee4678:20200414182119j:plain

f:id:nagee4678:20200414182142j:plain

f:id:nagee4678:20200414182209j:plain

f:id:nagee4678:20200414182239j:plain

f:id:nagee4678:20200414182312j:plain

f:id:nagee4678:20200414182343j:plain

※ 大垣市内某地。いずれも三脚不使用。

  高感度で手持ち撮影。

  (ナゲー好感度は、最低ですけど。悪い?)

  ただ単に三脚めんどくさいだけ。

 

今日はこの辺りで失礼します。

 

f:id:nagee4678:20200414182744j:plain

まだサクラやるのぉ~。もうみんなやってないよ?