鉄道汚写真2003 引退間近の485系アオサギ・まだまだ主力EF65PF

ナゲーが岐阜県下で最低レベルの高校を卒業し、 最低の仕事をし始めてから、32年が経過しましたが (現在は、ナゲー国総理大臣を副業している) いろいろと紆余曲折がありまして (ブログ最終段階で、仕事内容は明らかにしようと) 現在に至っておりますが…

勝手に名鉄でんしゃまつり2003番外編 さようなら2代目3300系

少々古い話題ではありますが、 11月14日・18日と 相次いで迎えた、高2女子国民と小6男子国民の 周年祭(ナゲー国・皇室迷宮中行事)ですが、 先に14日周年祭を迎えた高2女子国民は その日は残念ながら、 コロナワクチン2回目接種後2日目でした…

秋でも沁みない、ナゲーのフーケー2021 ○○コキアがって!&竹鼻線100周年

ガソリン価格の高騰が続いておりますが、 (消費税分下げればいいのに。二重課税反対!) ナゲー国と勝手に同盟国のアメリカ合衆国が 備蓄石油の放出を 某国に暗黙の要請をしたのを受けて、 ナ米首脳会談を想像上で行い、 勝手に同盟国アメリカの顔を立て、 …

彼岸も沁みない、ナゲーのフーケー2021 今年も悲願不達成

地球温暖化が叫ばれる昨今ですが、 国連COP26への不参加を 勝手に決めたナゲー国では、 (元々呼ばれてねーし) 食品ロスを防ぐため、 ナゲー国民の食べ残しを ナゲーの胃袋に大量に詰め込んだ結果、 毎日のように、メタンガスを噴出し、 (騒音公害に…

真っ赤も沁みない、ナゲーのフーケー2021秋の定番編 不思議なトンボとえっ?カモ

遅くなりましたが、 まずは、「はてなブログ10周年」 おめでとうございます! 毎日の業務、お疲れ様でございます。 ナゲーブログを公開して頂き、感謝申し上げます。 ということは、自動的に 「任侠はてな会」も設立ホボ3周年を 迎えることになりますね。…

さようなら!唯一のスカ色&奇跡の復活&不審者出没 しなの鉄道さん上田電鉄さん弾丸訪問

某国と同時期に開催された、 ナゲー国・総選挙は、 ※ ナゲー国も同じく 臭議院・悲惨議院の2院制 自由ナゲー党の圧勝で終わりましたが、 (投票率0.00%) 第3代総理大臣に就任したナゲーは、 早速、国民カリカリ党と連立政権を組み (ネコ2人) 経済…

鉄道汚写真2003-1月期 485系は開くし回るし

ハッピーハゲウィンも無事に終わり (幸せハゲ勝利・直訳) 次なる地獄の催し、クリスマスに向かって 突き進むナゲー国ですが (その前に、悪夢の国民2人と女王陛下の誕生日が控えている) どんな宗教も受け入れるナゲー国としては、 ハロウィンやクリスマ…

万年沁みない、ナゲーのフーケー2003 雪で燃える1~2月期 

ブラックホール会社に、腹が立ちすぎて どこまで実態を書いたのか忘れてしまいまして、 今現在、どのような状況か 一応、ご報告をします。 重複するかもですが、ご了承下さい。 1.高卒新規採用者1名を事実上の解雇 2人採用したんですが、そのうちの1人…

勝手に名鉄でんしゃまつり2002+全く関係ないヒコーキ写真

ナゲー国・下ぇ品館庭園に植えられている (各国首脳を一度も迎えたことがない住居併用) キンモクセイが、そろそろ咲くかなぁ~。 「誰が、キモクセイや!」 「お前、チンポクセイんやて!」 「何が、チンポコセイや!お下品な言葉使うな!」 (ナゲーのゲ…

鉄道汚写真2002 9~12月期 3度も出会えた583系

ワクチン特別接種隊、略称・特接隊 (キャバクラの特別接待みたいやな) 隊長である、ナゲー死団長は、 1回目のワクチン攻撃で、 屈辱の無反応帰還を果たし、 2回目の出陣式で 「今度無反応だったら、サラシハゲにする!」と 罵声を浴びせられ、 去る10…

忘れ去られるナゲーブログと、2002年の出来事(スリランカ・明治村・日本車輌)

無料ブログになったからといって、 調子ぶっこいて 少々、間隔を空けすぎてしまいました! たぶん、このまま消えると思われたことでしょう。 消えそうでした・・・。 というのも、手元に溜まっていた いろいろなことを進めてしまおうと イロイロやってたら、…

2人で1人・頑張った「いぶき501・502」兄弟の、勝手に感動の記録

ナゲーが特別接種隊として、 2回目の出撃準備をしている最中、 ナゲー軍・最高司令官の女王陛下が 10月8日、ナゲーより先に 2回目のワクチン接種を受けられました。 ナゲーが、ブラックホール殲滅作戦から帰還すると (どんな作戦や。殲滅できない) 1…

「キミにまた会えるなんて・・・」三岐鉄道・貨物列車2002

ワクチン攻撃に立ち向かうべく、 ナゲー特別接種隊(通称・特接隊)として出撃して、 不名誉な帰還をしてから、早くも5日経過しました。 (書いている時点で) その後、副反応らしきものは一切表面化せず、 接種2日目から、汚写真を撮りに 女王陛下の忠告…

接種も沁みない、ナゲーのフーケー2002年版最終回

大ナゲー帝国・小本営の発表によりますと、 ナゲー特別接種隊の出陣式の予定が2日早まり (ただ日にち間違えて書いただけ。ごめんなさい!) 10月2日、青天の霹靂(こんな漢字書けるか!)に なりそうな予感の元、顰蹙な(これも書けんわ!) ※ せいてん…

2002年・JR貨物さん愛知機関区一般公開

自称、はてなブログPROを辞退し、 (誰もPROと思ってねーし) 無料ブログに移行して、 2ヶ月あまりが経過致しました。 懐具合も、安定しつつあり、 心配されたファイル利用量も、 ブログ更新頻度が落ち込んでいるため、 幸いにして、100%まで行か…

来る?来る?くもるなぁ来てもらっちゃぁ。でも行っちゃいました。またまた京都鉄道博物館。

「口裂け女」をご存知ですか? マスクをしていて、小学生に近づき 「私、キレイ?」と言って、おもむろにマスクを取ると・・・ ウギョオオオオオゲッゲゲゲッグ! 実は、岐阜県が発祥なんです。 ナゲーは、小学4年生の帰宅時に出会いました。 ホントに実在…

鉄道汚写真2002・7~8月期 がんばる国鉄形

ナゲー国で初のワクチンを接種することに お国のために、この身を捧げることを決め、 ワクチン特別接種隊を結成し、(1人ですが) 出陣式まで挙行したナゲーをさしおいて、 9月17日にいきなり接種した女王陛下の その後の状況をお伝え致します。 各ブロ…

カクテルでも勝手に名鉄でんしゃまつり 2002 さようなら!いもむし

ナゲー国1番手として、 実験台になる決意で、 10月2日にワクチン接種決定したナゲーですが、 ここへ来て何と! 女王陛下が先に打つことが決まってしまいました! この記事を出す頃には、 1回目の接種が終わり、 副反応で、大魔神に変身している頃だと思…

鉄道汚写真2002・5~6月期 まだまだ国鉄形

某国から秘密裏に巡航ミサイルが 発射されたようですが、 何と、ナゲー国も射程内に入っているではありませんか! 日米両国同様、 ナゲー国のミサイル探知システムが働かず、 ※ レーダー探知機になっている髪の毛が 朝起きると立っているはずだが、 この日は…

地上生活から潜伏生活へ 名古屋鉄道・小牧線の末端区間地上時代

本日、本家NHKから電話がかかってきました。 ※ やばい。NHK(ナゲー放送協会)の名前を 勝手に使っていたのがバレタか! オヤジが施設に入ったことで、 地元ケーブルテレビを解約、 中部電力系コミュファに全面移行して、 本家NHKの義務(ほぼ)受…

総裁選でも勝手に名鉄でんしゃまつり2002・枇杷島分岐点

某国総理大臣さんが、 任期(人気?)不満了でお辞めになるそうですが、 次期総理は、誠に自己中ながら ネコ好きで鉄道オタクとして知られる Stone Break(直訳)さんになってもらいたいです。 ※ 全国鉄道促進再建法とか、猫類憐れみ法とか 殺猫罪(死刑)と…

緑も沁みない、ナゲーのフーケー2002 4~7月期

パワーハラスメントの温床となっている ブラックホール会社との戦闘が始まって まもなく1年となりますが、 泥沼化の様相を呈していて、 未だ、解決への糸口が見つかっておりません。 ナゲー国と勝手に同盟国のアメリカのように、 名誉ある撤退をしようかと…

緊急事態でも勝手に名鉄でんしゃまつり2002 3~5月分放出

オヤジが施設へ入居してから 2週間ちょっと経過しました。 ナゲー国がある岐阜県も 緊急事態宣言が、またまたまたまた出され、 まだオヤジへ届ける荷物もあるのですが 厳しい制限で、面会もままならず、 部屋に電話も開設しましたが、 なぜか、今まで使って…

新疋田聖地巡礼2002後編 ちょっと出し過ぎました

ナゲーの「でかい夏」が終わりました。 これは、神がナゲーに対して、 「もっと働け!」 「もっと苦しめ!」 「ブラックホールに落ちろ!」 と言っているように幻聴が。 岐阜のドンファンになる夢は消えました。 (素直にサマージャンボがスカッタと言え) …

新疋田聖地巡礼2002 国鉄原色主義、ついでにパンまつり

自称独立国ながら、 自前の医療施設を持たないナゲー国は (心霊医療だったら毎日ナゲーが施術しておりますが) 岐阜近郊の医療施設を頼らざるを得ない状況で、 まさにコロナ禍で、ナゲー国の医療体制は 逼迫して崩壊しております。 (財政的にですけど) ナ…

注射も沁みない、ナゲーのフーケー2002

皆様に、お別れの挨拶を書くこととなりました。 この度、ナゲーは 9月にコロナウィルスワクチンを 注射することになりました。 今までありがとう!さようなら。 読者になって頂いた皆様、 一生忘れません。 (この言葉、死んだら忘れるってことですよね。当…

勝手に名鉄でんしゃまつり in 2002 1~2月期 パノラマカー白帯車の末期

去る8月11日、 オヤジの施設引っ越しが無事終了致しました。 同じ建物の4階に移るだけなので スタッフは病院の方たちと同じで、 オヤジも少しは慣れたというか、 諦めの境地というか。85歳だしね。 ナゲーとしても、未だ心苦しい気持ちはありますが、 …

2002年1~2月期の鉄道汚写真 せせらぎ・583・クモヤなどなど

問題だらけのオリンピックでしたけど、 選手さんの真剣な姿には、 すごいなぁ!と思うナゲーでありますが、 ナゲー国独自開催した汚リンピック2020では、 自称・体葬選手ナゲーの異常な活躍が目立ちました。 (まもなく体を葬る年代に突入) その異常な…

オヤジカメラ汚写真 夜の街トーキョーを発つブルトレ群

ブラックホール会社で開催している パワハラリンピック2020は、 終わりが見えませんが、 ナゲー国で独自開催されている汚リンピックは、 まもなく終了を迎えます。 (何の競技をやったのか、実感が全くない) どこやらで金メダルをかじった 汚い名古屋弁…

オヤジカメラ汚写真 でぃゃー都会トーキョーの国鉄電車達だがや

TOKYOオリンピックも 新型ウィルス感染者数も かなりの盛り上がりを見せておりますが、 じつは、我がブラックホール会社でも パワハラリンピック2020が開催されております! 昨年9月から、ダラダラと続いており 白熱した神経戦が展開されておりま…