過去に固執しないと生きていけないナゲーの鉄道汚写真2021年版 衣浦・名鉄・JR・樽見
若い頃は7日ぐらいで治っていた風邪も、
未だ回復率が92.2%にとどまり、
世間は3連休のようですが、
ナゲーが通うブラックホール会社は
日曜の10日を除き、
昨日と明日は、朝8時から夜20時までの勤務。
帰宅したら、アタマがポ~となって
何もできずに、布団に倒れ込む日々が続いております。
昨年末の賞与は、ナゲーだけ
人事評価分が「¥0」にされるなど、
もはやボーナスではなく「ボケナス」に近い状態で
(ナスビは大好きですが)
今まで所属していた組合委員長も体調不良になり、
監督官庁から厳しい指導が来ても、
経営陣やパワハラ当事者は、どこひく風邪。
(なぜにナゲーが風邪をひかなければいけないのか!理不尽な!)
心機一転、奴らと対峙できる
全国組織の強靱組合に移籍することとなりました。
全国組織組合でも、ヘナチョコ組合もあるので
そこは注意をするところですが、
ナゲー国内にも、オロナミン株の脅威が迫り、
国内蔓延に備えて、
リポビタンD,アリナミンV、デカビタンC
(サムゲタンは、効き目があるのかどうか・・・)
新たにナゲドカンNを開発中のナゲーです。
※ CMキャッチフレーズは
「ファイト!暴発!」「元気!殺伐!」
にしようかなと思ってます。
ということで、24時間働けませんナゲーブログ
本日もよろしくお願い致します。
更新だけはしないと、
皆様に忘れ去られてしまいそうなので、
ポツポツと書いていく所存であります。
今回は、昨年分撮影のブツを公開しそこねて
もう出さなくてもいいんじゃね?的な汚写真を
ご紹介して参ります。
過去へのこだわりには、じゅうぶん御注意下さい。
デンシャと全然カンケーネーやねーか!
そんなことありません。
もう2年も経ってしまった・・・。
2020年1月1日。
あの頃は、まだ40代だった・・・。
ネタに使おうと思ってそのままに・・・。
名鉄電車とコラボした「ランチパック」
全4種類?ぐらい出たんですが、
入手できたのはこの「6000系」のみ。
収拾する趣味は無いので、
袋はそのままゴミとして直行・・・。
味は、正直???でしたけど。
デンシャと全然カンケーネーやねーか!その2。
あれからも、1年半も経ってしまったのか・・・。
あの頃はまだ40代・・・・しつこいな!
過去を振り返るのが大好きなナゲー。
2020年8月16日。
名前が何か、イヤラシイので買いました。
確かに、口当たりは生々しかったです。
2021年の新春発電車撮りは、こちらでした。
2021年1月6日。
HC85系への置き換えが正式発表され、
崖っぷちに立たされた「JR東海さん キハ85系」
列車名からも「ワイドビュー」が外されることになり、
前面展望ができるのも、残り僅かとなりました。
ナゲーも「ワイドデブー」を外してほしいと思います。
お馴染みとなった、JR西日本さん
「681系 特急しらさぎ5号」
敦賀まで新幹線が来たら、
ナゲー国にしらさぎは、飛んで来なくなりそうです。
2021年2月3日。
JR貨物さん「EF64形1000番台」
この年の3月ダイヤ改正から、
ナゲー国には来なくなりました。
そんなにナゲーは嫌われてるのか?
はい。
2021年3月11日。
埠頭の森林地帯を行く、衣浦臨海鉄道さん。
碧南線 碧南市~東浦間。
ナゲー国からは近いけどメッチャ遠い場所。
朝の重連運転は間に合いませんでした。
もっとも、高速道使わない主義なので
間に合わないのは当たり前。
形式は「KE65形」ですが、
国鉄「DE10形」と同型。
美しい国鉄色を保っております。
複線化しようかなぁと思った橋脚?
北新川~高浜港間。
ワンマン化されてますので、
車両はほとんど「6000系」
衣浦臨海鉄道さんの「半田線」も行くために
かなりの距離を移動します。
一度、撮ってみたかった
オエッ・・・、気持ち悪い・・・・。
あかん、上げそう・・・・!!!
オボボボボボボ・・・・・。
ちなみにJR高山本線には「ゲロ」駅もあります。
衣浦臨海鉄道・半田線 東成岩~半田埠頭間。
この先にある公園の、線路を跨ぐ歩道橋が
なんと工事のため通行禁止!
♪時間は迫~る、気は焦~るウウウ~
※ 昔のゲームCMで、歌ってた歌。なんのゲームだったかなぁ。
もちろん、ボードゲームの類です。
線路より遠~い場所にクルマを停めて猛ダッシュ!
構図もヘッタクリもありませんでした・・・。
2021年5月2日。
定期列車として、空港線に乗り入れることが無くなった
「1200系・パノラマsuper」が
コロナの影響での旅客減を補おうと、
名鉄さんが、ドマニアさん向けに放った企画。
展望席指定券(ミューチケット)は、瞬殺でしたので
小6国民と、汚写真だけ撮りに出かけました。
1200系の方向幕の空港表示は実に数年ぶり。
ナゲーは、中部(ウン)国際空港開港時に
(働いてる方、ごめんなさい!)
パノラマカーもsuperも乗ってるので、
特別な感慨は無いんですが。
女王陛下から厳しく
「男子国民をドマニアに引きずり込み禁止令」が
出されておりますので、
相変わらず、3DSでの撮影にとどまっております。
車掌さんもウキウキで、ピースサイン。
お祭りムードで、いいですね。
2021年7月6日。
なんかようわからんけど、
岡崎市民がこよなく愛する(たぶん)
「あなたの配管工(調べて直訳)」6人組
(素直に YouTuberと言えないのかなぁ)
「東海オンエア」とタイアップしたイベント
カモン岡崎キャンペーンが9月まで開催されていたようで、
ものすごくカッコイイと思われる
東海オンエアの方々が側面にラッピングされた電車でしたので
側面は撮りませんでした。
コロナ第5波拡大で、途中で剥がされたようです。
ナゲーもラッピングしてほしい。
(火付けられます)
2021年8月6日。
(絶対怒られるから、やめましょうね)
3100系・特急塗装車と、
6800系。
ローカル線ながら80km/hで爆走します。
2021年9月1日。
樽見鉄道 木知原駅付近。
ハイモ330形702号「モレラ号」
沿線の巨大ショッピングモール「モレラ岐阜」との
コラボ車両。
カラフルなのはいいことです。
南北にチョー細長い施設なので
年寄りのナゲーには、ちょっとキツイです。
2021年9月7日。
フツーに撮った「フクツーエクスプレス」
これを見ると、必ず腹痛に襲われるときが多いです。
2021年10月6日。
生息数が激減している「JR貨物更新色」の
「EF64形1000番台」
ナゲー的には絶滅しても構いません。
同じく、いよいよレッドリストに入り、
中央本線からの絶滅が決まった「211系5000番台」
新型「315系」に埋め尽くされる日は、
もうまもなくです。
こうやって、顔にヒゲが付くときが多いですね。
ブレーキシューが鋳鉄なので、
どうしても雨とかが降ったあとは
鉄粉が削れて、こうなります。
ナゲーの顔もキタネーですけどね。
JR貨物さん、純正ではない国鉄色のEF64形。
ナンバープレートは白にしてほしいところです。
古い車両も減っていき、コロナ拡大も相まって、
2021年の鉄道撮影は過去最小の枚数となりました。
車両そのものの撮影から、
目を覆うナゲーのフーケー汚写真にシフトしてきております。
こうやって、どんどん歳をとって
撮影にも行けなくなり、
65歳で老人ホームに入る予定のナゲーです。
あと14年かぁ。
2021年に撮った汚写真、
あと少しありますので、
また日を改めて、過去を偲びたいと思います。
オヤジは、ねこ達に厳しい対応でした。
ナゲーの監視付きで、
オヤジが実効支配していた1階に
遊びに行っていた、まるちゃん・クロちゃん。
今は、寒すぎて誰も行きません・・・。
今日はこの辺りで失礼します。