虫歯も沁みない、ナゲーのフーケー 1996年12月~1997年1月期

なんと、本日約3年ぶりに

「歯医者さん」へ行って参りました!

何を隠そう、(何でも隠すナゲーです)

歯医者さん大好きなナゲー!

自分から見て左下の歯周辺が、10日ほど前から痛み出し、

一向に治まる気配が感じられませんでしたので、

本日歯医者さんへ直行という次第であります。

なんで3年ぶりかというと、前回の予約を忘れて

すっぽかしてしまったため。

(だから、いろんな人に嫌われるんですよね)

その歯医者さんは、午前中しかやってなかったんですが

近年リニューアルして息子さんが引き継ぎ、

行きやすくなったので、またまたお世話になることに。

結果から先に言うと、「歯槽膿漏」・・・・・。

ナゲーの場合、漢字で書くと、

「死相濃労」 (仕事のストレスで死相が出ているナゲー)

「思想脳漏」 (あまりに偏った思想で脳が漏れだしているナゲー)

「死脳早漏」 (脳が死んで、早漏・・・・・やめときます)

の方が、ナゲーにピッタリなんですが、

ちょっとショッキングですね。

そんなことより、あの歯石除去の掃除とか、ドリルとか

気持ちよくて、寝ちゃうんですよ!どうしてくれるんですか!

前回の時も、コクッと逝きかけて、歯医者さんに

「アッブネ~ヨ~、ドリル刺さっちゃうよ~。起きててね」

久しぶりの至福の時間を過ごしたナゲーです。

 

ということで、歯もボロボロのナゲーブログ

本日も進めて参ります。

今回は、汚写真枚数の都合上、

1996年~1997年にかけてのナゲーのフーケー

年をまたいでご紹介して参ります。

ご覧になった後は、しっかり目磨きをして下さい。

 

1996年10月31日。

JR東海道本線 近江長岡~柏原間。

f:id:nagee4678:20200804165727j:plain

ドマニア定番中の定番。

秋の伊吹山をバックに走る、

JR西日本さん「キハ58系・急行たかやま 大阪発飛騨古川行き」

国鉄分割民営化直後は、10両編成ぐらいで走っておりましたが

高速バスやマイカーの台頭で、徐々に両数を減らし、

最終的には4両編成までになってしまいました。

田んぼも刈り取りが終わり、秋っぽく無いですね。

(ナゲーの頭も刈り取りが終わりそうです)

 

JR東海道本線 関ヶ原~柏原間。

f:id:nagee4678:20200804170153j:plain

天下分け目の「関ヶ原越え」に挑む

JR貨物さん「EF200形電気機関車

といっても、ハイパワーの持ち主でしたので、

こんな峠は、ハナクソでしたでしょうけど。

(ナゲーの鼻くそも、飛ばすとハイパワーになります)

 

1996年12月日付不明。

f:id:nagee4678:20200804170432j:plain

当時は穴場的存在だった、山腹の墓地に

入らせていただいて、眼下には東海道本線が。

現在はドマニアさんに、存在が知れ渡りました。

JR貨物さん「EF65形0番台更新色機」のコンテナ列車。

ここに登るの、結構キツかったです。

スポーツ系写真部で鍛えた体には、相当こたえました。

(どっちなんや?スポーツ系じゃないのか?)

 

1996年12月28日。

ナゲー国建国前に潜伏していた、名鉄茶所駅付近。

f:id:nagee4678:20200804170843j:plain

月夜の撮り方としては、全く最悪の汚写真ですね。

上部の光跡は、高架のJR東海道本線の電車。

手前の光跡は、名古屋鉄道名古屋本線の電車。

川の名前は「荒田川」。小さい頃良く入水して遊んだドブ川。

道路橋でこの時ばかりは三脚立てて撮ってたので、

クルマの人の軽蔑の暴眼が背中から貫通しました。

満月でもないのに何撮ってんだ?という感じかな。

なかなか、JRさんと名鉄さんが重なるときが無くて・・・・。

 

年が明けて、1997年1月日付不明。

JR東海道本線 またまた近江長岡~柏原間。

f:id:nagee4678:20200804171445j:plain

すっかり冬化粧した「伊吹山」を見つつ

JR西日本さん「485系貫通型・特急しらさぎ

まともに架線の影が・・・・・。

最近の伊吹山は、1月ではこんなに雪は積もりません。

 

f:id:nagee4678:20200804172031j:plain

JR東海さんの「381系」は、第1線を退きましたが、

こちらはJR西日本さんの「381系振り子式電車」

この頃は、まだまだ鉄道を利用した修学旅行が盛んで、

この電車は、関西方面の多数の高校スキー研修旅行生徒さんを

(多数の学校をまとめて運転されるので、集約臨時列車と言います)

長野県方面の合宿先へ迎えに行く「回送列車」

中央本線を走るので、新車登場で余り気味の381系が抜擢されました。

雲が被ってしまった伊吹山です。

めまぐるしく天候が変化するので、快晴には滅多に出会えません。

(ナゲーの心も快晴は滅多にありません)

 

南荒尾信号場。国道21号上から別の日に撮影。

f:id:nagee4678:20200804172711j:plain

もう、ホントに何も考えないナゲー。

電柱が、EF200形を串刺し。

まあ、あんまり引くと、伊吹山も小さくなっちゃうので仕方なく。

 

f:id:nagee4678:20200804172855j:plain

別の日ですが、先程の集約臨がまた長野県へお迎えに。

 

1997年1月18日。

JR東海道本線 岐阜駅付近。

もう無くなりましたが、ダイエーが近くにあって、

屋上の駐車場からは、真横に高架の東海道本線が見えました。

f:id:nagee4678:20200804173134j:plain

線路としては3階部分を走ってますが、

建物からしたら、何階建て相当でしょうかね?

4~5階建て位かな?の高さを走っています。

決して盗撮目的ではありませんので。

 

f:id:nagee4678:20200804173416j:plain

この高架のために、相当数のお家が立ち退きました。

岐阜駅前整備のために、女王陛下御実家も

対象になりそうでしたが、残念ながら漏れました。

当時の立ち退き補償額が、約1億¥でしたので、

岐阜駅南側の加納地区には、立ち退き御殿が何棟も建っております。

(クッソー、サマージャンボ当ててやる!当ててやるからな!)

 

f:id:nagee4678:20200804173829j:plain

岐阜駅周辺は、商業施設はホントに駅周辺だけで

あとは民家がひしめき合っております。

ダイエーも今は、パチンコ屋に変貌しました。

(ナゲーはパチンコを1000¥でやってみて、5分で退去した事があります)

数々の汚写真、毎度失礼致しました。

 

f:id:nagee4678:20200804174217j:plain

スルメで弄ばれる、かわいそうなブーちゃん。

 

今日はこの辺りで失礼します。