オヤジカメラ汚写真 たぶん1976年頃の国鉄岐阜駅 381系・583系
これだけ新型ウィルス感染者が出ているのに
某国政府が緊急事態宣言出さないもんだから、
(まあ、出ない方がホントは良いんでしょうけど)
ナゲー国総理大臣と兼務しているフツーの仕事が、
(兼務しないと財政状態が先進国中最悪ですので。どこが先進国や?)
勤務時間短縮してたのが、いきなりビフォーコロナの状態に戻り、
(わからんクセに英語使うなっちゅうの!)
しかも、このウンコ暑いときだから、
カラダがモチマシェ~ン!
(ナゲーの職場は昨日の室温が41℃。過去最高は48℃)
緊急ナゲー宣言を、まだ出す状況にはないとの女王陛下の判断で、
副業の総理ではなく、益々本業に奴隷状態で働くナゲーです。
ということで、たくさんの読者さんに支えられている
ナゲーブログですが、皆様のところへお邪魔する時間の確保が
難しい状況になって参りました。
時間がかかりますが、少しずつお邪魔したいと思っておりますので、
何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
汚写真棚卸し作業もままならない逼迫した状況になりつつあるので、
オヤジカメラ汚写真で誤魔化しながら、進めて参ります。
今回は1976年頃の、国鉄岐阜駅の列車達です。
貨物列車が多数運転されていた頃、
国鉄岐阜駅でも、貨物扱いの列車が多数発着しておりました。
「EF65一般型」最初期の3号機が、
貨物扱いを終えて、発車待機中。
後方左側のビルは、「大岐阜ビルディング」
(田舎ほど誇張した表現に。ナゲー家も大ナゲービルディングです・・・)
ベンチに座ってて、いきなり来たもんだから
こんな汚写真になってしまった、
旧型の電気機関車ですが、
真っ黒の車体に、2両連結のナゲー車長。
メチャクチャかっこよかった電気機関車です。
現存するのは、大阪市の東淡路南公園に1両のみ。
保存委員会という組織がちゃんとあって、
とても綺麗な状態で保存されているようです。
関係者さんの御尽力に頭が下がります。
毎年公開されているようですが、コロナでどうなっているのか・・・・。
いつか公開の日に行こうと思っております。
バス窓タイプと言われた「キハ17形」
「381系」大阪始発の特急しなの。
絵入りヘッドマークになる以前の姿。
字だけの姿も、意外と味があります。
一番悲しかった思い出だったのはこれ。
大好きな「583系寝台・座席両用電車」を使用した「特急しらさぎ」
覚えているのは、「583キタ~」と叫んだ5才極小ナゲー。
12両の長大編成で、食堂車付き。
当然後ろもマークが出ていると思いきや!
故障中で白幕・・・・・・。泣いた覚えがあります。
オヤジはマーク無しを撮っても仕方ないと言い、
側面だけ撮影しました・・・・。
今思えば、前面も撮っておいて欲しかった・・・・。
出し惜しみオヤジカメラ写真、
この辺にして、棚卸し作業急いで取りかかります。
シェーみたいな格好したので、
急いで撮ったら、ボケボケに・・・・・。
スルメの威力は絶大です。
今日はこの辺りで失礼します。