1998年1~3月期の鉄道汚写真 キハ8500系・豊橋鉄道などなど

第2代ナゲー国総理大臣に就任したナゲーは、

組閣作業を全て終え、

(全ての大臣をナゲーが兼任)

汽車会見に臨みました。(ドマニアなので)

「この内閣は、国民のために働か内閣であります」

(自助だもん。働かないよ。)

「まずは、悪しき前例を無くすため」

(おっ!やる気になったか!)

1.ハゲ治療に保険適用を検討します!

(ナゲー国からハゲを無くします!しかし、ナゲー国には保険制度が無い!)

2.情報網の「アナログ化」を強烈に推進します!

(ガラクスマホの普及、全てニコニコ現金払い化)

3.「ナゲーと桜を見る会」の予算要求は致しません。

(完全自腹で、強制自由参加にします)

3.私物化行政の弊害を無くすため「ナゲー110番」の設置を

  ナゲー私物化担当改革大臣に指示を致しました。

(どんな大臣や?)

早速、ナゲーホームページに開設したところ、

(パソコンではなくて、家(ホーム)の壁に貼りだしただけ)

4000万件を超えるナゲーに対する告発や非難が殺到!

※ ナゲーが下半身を露出した(犯罪)

  ナゲーが悪臭を放っている。

  ナゲーが威張っている。

  ナゲーがハゲている。

  (ほんの一例)

「全部読めなかったので、削除しました」

ナゲー私物化大臣(略しました)の

脳サーバがダウンしたのでページ削除。

(結局ナゲーに対する批判は封じ込め)

「偉大なる前政権の野望を受け継ぎ」

(前政権もナゲー政権だったような)

ナゲー国を私物化するナゲーです。

 

ということで、私物化ナゲーブログ

本日も進めて参ります。

昨日から、当ブログの進め方について

個人的に検討して参りました。

というのも、1998年以降、

フーケーをあまり撮らなくなった時期がありまして、

必然的にこのブログでご紹介する汚写真も

鉄道メインになってしまいそうです。

このまま続けると、内容的にただでさえつまらないブログが、

更につまらなくなってしまいそうという危機感がつのりましたが、

鉄道ブログ・ほぼ全量公開を標榜しておりますので、

読者さんが減りそうなのを覚悟の上で、

このまま年代順に、進めていく意向を固めました。

鉄道汚写真が増えますことをお許し頂きたいと思います。

 

では、改めまして1998年の鉄道汚写真から

ご紹介して参ります。

 

1998年1月3日。JR東海道本線・大垣駅

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駅北側には、貨物扱いの留置線が広がっていました。

隣接して、大垣電車区が広がっていますが、

車庫が満杯の時は、留置線としても使用されました。

JR東日本さん「167系」

大垣夜行が全席指定の「快速ムーンライトながら」になったおかげで

定員が減少したので、18きっぷ所持者が路頭に迷うのを

解消するために運転された救済用臨時大垣夜行の車両。

167系は、国鉄時代に製造された修学旅行用電車。

座席幅が広くされ、3人ずつ座れるよう詰め込み仕様になっていました。

改造でヘッドライトが角形になり、変な顔になりました。

(ナゲーも改造されて、もっと変な顔になりました)

 

1998年2月13日。

JR北陸本線・長浜~田村間。

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お馴染みの、JR西日本さん「223系1000番台」

この時期に、オートフォーカスに慣れるために

「EOS5・動体予測&視線入力」を

走行列車の撮影に使えるか、試験してみたら・・・

 

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ダメでした・・・・。

カメラが追いつかない・・・・。

たぶん、扱い方がヘタクソなんでしょうね。

では、カーブを向かってくる列車は・・・。

 

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ダメでした・・・・。

ピントが的外れの位置に合唱・・・合掌・・・・。

従来どおり、置きピンにしました。

現在でも、置きピンして撮っております。

(進化したのかな?どうも動体予測を信頼できない)

 

1998年3月2日。

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1枚目は、名古屋鉄道名古屋本線 

新岐阜駅で発車を待つ、ギャンブルトレイン「特急常滑行き」

競艇開催日は1号車がギャンブラー貸切)

下2枚は、常滑線常滑駅で折り返す「特急金山行き」

「キハ8500系特急北アルプス」間合いで使用されたディーゼル特急。

いつ車種変更になるかも分からないので、乗りに行ったときの記録。

車内放送のオルゴールも全て「JR東海さん・キハ85系仕様」

名鉄線に乗りながら、JR気分を味わえる列車でした。

常滑駅は、空港線が開業する以前の地上時代。

 

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ついでに名古屋鉄道さん「3500系通勤形電車」

大量発生した大所帯の車両で、名鉄の顔的存在に。

完全ロングシートで、個人的には味も素っ気も無い車両。

車内表示装置に速度と電車の絵が出てくるのが面白い程度。

終着駅なので、幕回し中。

 

このまま、豊橋鉄道さんへ足を延ばしました。

 

豊橋鉄道渥美線 高師駅構内。

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「デワ10形11号車」電動貨車。

元々は旅客用だったらしくて、1923(大正12)年製。

動くことなく留置されていました。

 

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「デキ210形211号機」

こちらも同じく、1923年製。

元々、名鉄電車の電気機関車

現在は、「サンテパルクたはら」という農業公園に

保存されているそうです。

 

豊橋鉄道さんは、中古電車の宝庫。

名鉄さんからのお下がりがメインでした。

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名鉄さんで廃車になった「7300系」

新たな人生を、豊鉄さんで歩み始めました。

架線電圧の600V→1500V昇圧に際して導入。

前回導入した名鉄5200系新性能電車から、

車体だけパノラマカーで機器はオンボロの旧型電車に逆戻り。

そのおかげで、12分間隔に増発したダイヤは

乱れに乱れて客の不満爆発、元の15分間隔に戻され、

導入後たった5年で全車廃車され、短命に終わりました。

真っ赤だらけの名鉄電車で、黄色と青色の電車は

とても新鮮に見えました。

 

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高師駅から、かなり離れた留置線に放置された

入れ替わりに廃車になった旧型電車たち。

1枚目は、元・名鉄3700系。

2枚目は、元・東京急行電鉄3550形。

味があった豊鉄さんですが、現在はステンレス車ばかりに。

ちょっと撮りに行く気が失せているナゲーです。

(ナゲーも廃者になったら、たぶん放置されます)

 

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電車の写真ばっか、イヤだなぁ・・・。ゴメンナサイ。

 

今日はこの辺りで失礼します。