昨日は1日お休みを頂きました。
午後6時半に仕事が終わり、病院へ直行。
オヤジの大腸内視鏡検査の結果を本人から取り調べ。
「ちっとも、ウ☆チがきれいにならんので、午後4時からに」
「多少痛かったけど、鎮静剤でガマン出来る範囲」
「見えるところに、ガンは無かった!」
と、手術が控えているのに大喜び。
晩飯全部平らげたそうです。
(夕食に、ガンモドキは出なかったそうです・・・)
明日(本日です)退院と迎えの時間を伝えて、滞在時間5分。
自宅到着が7時40分。
さあ、任侠はてなブログを開こうかなと思ったら・・・・
(本家にまで任侠を付けたら、ヤバイかな・・・)
開けない・・・・。スマホもダメ・・・。
ナゲーの極小脳をフル回転させ、(とろける脳プリン状態!)
試行錯誤、七転八倒、四苦八苦、天ぷら定食(5文字やないか!)
ログイン出来ない・・・・。
昨日の更新は諦め、朝起きて繋いでみると・・・
ログイン出来た・・・・????(なぜに???)
時代の最後端を駆けずり落ちるナゲーです。
ということで、
任侠はてなブロク、自然復帰勝手に記念!
ちょっと古い最近に撮った、岐阜近傍の鉄道写真、
(ちょっと古い最近って、どこらへん?)
ご紹介して参ります。(個人的記念です)
Long Long Ago
2019年12月16日。
この日は、JR貨物さんのEF65形国鉄色が来るとのことで
終わりかけの紅葉を撮ろうと、
いろんな場所をかけずり回り、探しましたが
コレ!といった場所が無く、あえなく制限時間いっぱいに。
ヤッパリ汚写真になってしまいました。
南荒尾信号場~(旧)新垂井間。
ナゲー必殺技の、「三脚無し同被写体瞬間レンズ移動撮影」
(ナゲーネーミングやなぁ)
終わった・・・・。
地元のおじさんが声をかけてきて、
旧新垂井駅の談義になり、
畑で取れた、廃棄予定だという「大根1本あげるわ!」
おじさんの温かい心に、ブラックホールになるのを
4マイクロメートルだけ躊躇するナゲーでした。
日は変わって、12月21日。
この日も、JR貨物さんのEF65形国鉄色が来るとのことで、
今度は長良川堤防、定番の「江崎道踏切」から
狙うことにしました。
ドマニア定番の撮影地だったんですが、
ちょうど良い場所に、竹林が大増殖。
編成写真が撮れなくなってので、サイド気味に。
定番のテスト撮影。
JR東海さんの「任侠313系」一族も大構成員を抱えています。
千面相、というか同じ顔ばっかりですね。
まだ、鉄道顔してる方なので、嫌いではありませんが。
ハイ!来ました。ピカピカですねぇ。
赤色のナンバープレートが、少々気になりますが。
ここでも先程のナゲー必殺技、「手持ちカメラ水平移動追従撮影」
(さっきと全然名前違うし。自分で書いといてもう忘れてるし)
イボイボの長良川橋梁と撮りたかっただけですが。
もう一つ、またまた凸凹編成。西岐阜駅。
EF64形1000番台+DD200形
「ハゲブリッドディーゼル機関車・・・・」
(ハゲブリッドって、増毛出来るのかな)
もう、機関車の顔では無くなってます。
近くを彷徨って、巨大南天の木を見つけたので
撮ってみることに。
いっぱい南天の実が付いているその先には、
草むらを歩くと、細いトゲ状の
まるでナゲーのように、しつこくまとわりついて
まるでナゲーのように、くっついたらなかなか離れない
名前の知らないヘッツキ草がビッシリ。
これだけあったら、南天のど飴が1光年分出来そう。
電車と絡めるのが、非常に難しい場所で
構図が思いつかず、これにて終了。
これも紅葉の一部に入るかな。
チョイ古最近岐阜近傍写真、
お粗末様でした・・・・。
チュルチュルよこしなさい!
今日はこの辺りで失礼します。