国鉄にこだわるナゲー ナゲ除け南天 岐阜近傍の汚写真

昨日は1日お休みを頂きました。

午後6時半に仕事が終わり、病院へ直行。

オヤジの大腸内視鏡検査の結果を本人から取り調べ。

「ちっとも、ウ☆チがきれいにならんので、午後4時からに」

「多少痛かったけど、鎮静剤でガマン出来る範囲」

「見えるところに、ガンは無かった!」

と、手術が控えているのに大喜び。

晩飯全部平らげたそうです。

(夕食に、ガンモドキは出なかったそうです・・・)

明日(本日です)退院と迎えの時間を伝えて、滞在時間5分。

自宅到着が7時40分。

さあ、任侠はてなブログを開こうかなと思ったら・・・・

(本家にまで任侠を付けたら、ヤバイかな・・・)

 

開けない・・・・。スマホもダメ・・・。

 

ナゲーの極小脳をフル回転させ、(とろける脳プリン状態!)

試行錯誤、七転八倒、四苦八苦、天ぷら定食(5文字やないか!)

 

ログイン出来ない・・・・。

 

昨日の更新は諦め、朝起きて繋いでみると・・・

ログイン出来た・・・・????(なぜに???)

時代の最後端を駆けずり落ちるナゲーです。

 

ということで、

任侠はてなブロク、自然復帰勝手に記念!

ちょっと古い最近に撮った、岐阜近傍の鉄道写真、

(ちょっと古い最近って、どこらへん?)

ご紹介して参ります。(個人的記念です)

 

Long Long Ago

(ナゲーナゲーアゴ!!!??アゴもナゲーですけど何か?)

2019年12月16日。

この日は、JR貨物さんのEF65形国鉄色が来るとのことで

終わりかけの紅葉を撮ろうと、

東海道本線・旧新垂井駅付近へ。

いろんな場所をかけずり回り、探しましたが

コレ!といった場所が無く、あえなく制限時間いっぱいに。

ヤッパリ汚写真になってしまいました。

 

f:id:nagee4678:20200125090829j:plain

南荒尾信号場~(旧)新垂井間。

 

f:id:nagee4678:20200125091313j:plain

ナゲー必殺技の、「三脚無し同被写体瞬間レンズ移動撮影」

(ナゲーネーミングやなぁ)

終わった・・・・。

地元のおじさんが声をかけてきて、

旧新垂井駅の談義になり、

畑で取れた、廃棄予定だという「大根1本あげるわ!」

おじさんの温かい心に、ブラックホールになるのを

4マイクロメートルだけ躊躇するナゲーでした。

 

日は変わって、12月21日。

この日も、JR貨物さんのEF65形国鉄色が来るとのことで、

今度は長良川堤防、定番の「江崎道踏切」から

狙うことにしました。

 

f:id:nagee4678:20200125091921j:plain

ドマニア定番の撮影地だったんですが、

ちょうど良い場所に、竹林が大増殖。

編成写真が撮れなくなってので、サイド気味に。

麒麟はたぶん来ない」岐阜城が見えます。

定番のテスト撮影。

JR東海さんの「任侠313系」一族も大構成員を抱えています。

千面相、というか同じ顔ばっかりですね。

まだ、鉄道顔してる方なので、嫌いではありませんが。

 

f:id:nagee4678:20200125093237j:plain

ハイ!来ました。ピカピカですねぇ。

赤色のナンバープレートが、少々気になりますが。

 

f:id:nagee4678:20200125093403j:plain

ここでも先程のナゲー必殺技、「手持ちカメラ水平移動追従撮影」

(さっきと全然名前違うし。自分で書いといてもう忘れてるし)

イボイボの長良川橋梁と撮りたかっただけですが。

 

もう一つ、またまた凸凹編成。西岐阜駅

f:id:nagee4678:20200125093746j:plain

f:id:nagee4678:20200125093818j:plain

EF64形1000番台+DD200形

「ハゲブリッドディーゼル機関車・・・・」

(ハゲブリッドって、増毛出来るのかな)

もう、機関車の顔では無くなってます。

 

近くを彷徨って、巨大南天の木を見つけたので

撮ってみることに。

 

f:id:nagee4678:20200125094200j:plain

いっぱい南天の実が付いているその先には、

草むらを歩くと、細いトゲ状の

まるでナゲーのように、しつこくまとわりついて

まるでナゲーのように、くっついたらなかなか離れない

名前の知らないヘッツキ草がビッシリ。

 

f:id:nagee4678:20200125094429j:plain

これだけあったら、南天のど飴が1光年分出来そう。

 

f:id:nagee4678:20200125094506j:plain

f:id:nagee4678:20200125094537j:plain

電車と絡めるのが、非常に難しい場所で

構図が思いつかず、これにて終了。

 

f:id:nagee4678:20200125095000j:plain

これも紅葉の一部に入るかな。

 

チョイ古最近岐阜近傍写真、

お粗末様でした・・・・。

 

f:id:nagee4678:20200125095202j:plain

チュルチュルよこしなさい!

 

今日はこの辺りで失礼します。