切っても沁みない、ナゲーのプチフーケー 1996年の桜編。

年を重ねてくると、ちょっと気になりだしたのが

「ムダ毛」の処理。

(ナゲーに無駄な毛なんてあるのか?無い!)

実はあるんですね~。

まず、「眉毛」がボーボーになってきました。

(某国、かつての総理大臣・村山富市氏のように)

そして、「耳毛」がチョロチョロと生えてきました。

(毛抜きで抜くと、チョー快感!)

それから、「鼻毛」(ハナゲーとも言います)

これが実に面倒くさい。相当な勢いで増殖する。

(頭髪とはエライ違いで困惑しているナゲー)

過去にハナゲー切りハサミで

(ナゲーを切るなんて10億光年早いわ!たわけ者めが!)

鼻内部を切り、大出血サービスを経験。

「ハナゲーカッター」を購入。

(次から次へと、ナゲーを切り刻む武器を・・・・)

便利ですけど、電池が無くなってきて回転が遅くなると、

鼻毛をカットせず、巻き込んでしまい、激痛に見舞われたことも。

なんとかこの無駄な鼻毛を、役立てることは出来ないか・・・・。

ナゲー国女王陛下は、打ち上げ花火が大好きで、

(「打ち上げ花火1人で見るかナゲーと見るか」というアニメ流行りましたね)

ナゲー国がある岐阜でも、「全国選抜長良川花火大会」が毎年開催されますが

長良川はものすご~く混雑するので、羽島市の濃尾大花火に

昨年行くはずでしたが、大雨で中止。

今年は、オリンピック警備関係で両大会とも

昨年の時点で中止がすでに決定。

相当ストレスをため込んで、地上で暴発寸前の女王陛下。

こうなったら代替措置として、

「ナゲー国選抜ナゲ良川花毛大会」を開催し、

盛大にナゲーの鼻毛をかき集めて打ち上げようと、

計画段階で露見して強制中止させられるナゲーです。

 

ということで、ハナゲーブログ

本日も進めて参ります。

この前やったばっかのような気もしますが、

ナゲーの記憶管理上、年代順に公開しておりますので

鼻毛に免じて、お許しいただいて、

1996年・樽見鉄道さんの桜の模様をご紹介して参ります。

花毛カッターに御注意ください。

 

1996年4月13日。樽見鉄道・谷汲口駅。

f:id:nagee4678:20200712085423j:plain

定番中の定番撮影地。

ピンクのサクラに、極彩色のレールバス

この「池田満寿夫さんデザイン車」

当時、JR九州さんで同じような配色で

カラフルに塗られた車両が先に登場しておりまして、

ドマニアの間では、参考にしたのか?

という噂が流れておりました。(アクマで噂ですので)

 

f:id:nagee4678:20200712085815j:plain

糸貫~本巣間。

午後の気だるい時間を走る「うすずみファンタジア」

踏切の横には、ホタルで岐阜では有名な「糸貫川」が流れていて

川岸には桜の木が続いています。

 

f:id:nagee4678:20200712090213j:plain

f:id:nagee4678:20200712090234j:plain

なんの列車だか言われなければ分からない、

「快速ナイスホリデー淡墨桜号・名古屋行き」

この年から、14系客車へのテールマーク掲出は中止。

機関車は通常「うすずみブルーライン」のヘッドマーク

付いているはずなんですが、機関車が故障したのか

DE10形と同型の「TDE11形」が、何も無し状態で出現。

国鉄色だから、良いんですけどね。

 

JR東海道本線 大垣~穂積間。

f:id:nagee4678:20200712090535j:plain

(トリミングしてあります)

先程の列車が、大垣駅でJR機にバトンタッチ。

こちらは、寝台特急さくら風ヘッドマークを掲げています。

(これも、フェイクと言うのか。ナゲーの頭髪もフェイクだと良いんだけど)

 

f:id:nagee4678:20200712090737j:plain

終点・名古屋まで、快速や普通列車に抜かされながら

スローペースで帰ります。

スローライフ!スローナゲー!オセ(遅)ーンだよ!)

 

1996年4月19日。鍋原(なべら)~高科間。

f:id:nagee4678:20200712091042j:plain

山に自生する桜は、一足早く咲いて

赤色の葉っぱを出しています。

(自制出来ないナゲー。赤いベロを出して嫌われます)

 

f:id:nagee4678:20200712091309j:plain

f:id:nagee4678:20200712091329j:plain

第4根尾川橋梁を渡る「うすずみブルーライン

やはり国鉄色が風景にしっくりきます。

 

日当(ひなた)駅。

f:id:nagee4678:20200712091543j:plain

f:id:nagee4678:20200712091622j:plain

トンネルと鉄橋に挟まれた、

1両分の長さのホームしかない

利用客1日数人の、プチ秘境駅

(卑怯と聞くと、ウズウズしてくるナゲー)

f:id:nagee4678:20200712091824j:plain

春になると、駅前の無人スタンドで

草餅や栃餅が売られていました。

日当いくら¥でしょうかね?

(ナゲー国は、終日ボランティアです)

 

再び、谷汲口駅。

f:id:nagee4678:20200712092059j:plain

巨大な桜に生長し、ちょっとした桜林状態。

いつぞやの台風で、ズタズタにやられてしまいました。

(ナゲーの心もズッタズタですけど・・・)

 

f:id:nagee4678:20200712092240j:plain

ヘッドマークが付けられていました。

客車列車が無くなってから、スッカリ足が遠のいているナゲー。

ナゲーの頭と同じように、寂しくなった様子を

来年は行ってみようかなぁ。

(共感して帰ってきます。たぶん)

最近、同じような汚写真ばかりになってきたような気がしますが、

どうか冷たい目で、引き離して下さい。

(長期のガマン、申し訳なく思います)

 

f:id:nagee4678:20200712092554j:plain

誰も見てないよな・・・・。シメシメ・・・。

 

今日はこの辺りで失礼します。