秋風沁みない、ナゲーのフーケー現代版

最近、ナゲー国では

暗いニュースばかりが飛び交っております。

発端は全て、仕事での抗争勃発なんですが、

不運が不運を呼び、

ハロウィンジャンボ宝くじは、1等落選し

(そんなん、当たり前ジャンボ!)

会社を華々しく退職する夢は消え、

それならと、ハッピーハロウィンで

(何度も言うけど、ハゲウィンじゃないよ)

恐い人間に仮装して

(ナゲーは仮装しなくても、すでに醜い)

「おカネをくれないと、イタズラしちゃうぞ~」

(ナゲーが言うと、ワイセツっぽい響きになる)

と言って、国民を脅すも返り討ちに遭い、

昨日は高1女子国民が、友人とケッタで

右側歩道を走行中にパトカーを発見し、

さすが、任侠ナゲーの血を引いているのか、

咄嗟に曲がり角を曲がった所で

(帰宅後、ナゲー警察本部の取り調べに対し、逃げたつもりは無いと供述)

停止命令で黄色切符を切られ、

(任侠はサツを見ると本能的に逃げる?)

名前・住所・学校名も聞かれたらしく、

人生初の摘発に、かなり落胆。

(ナゲー国大使館を通じ、ナゲー国として厳重に抗議をする予定は無い)

やはり不幸が不幸を呼ぶというのは

本当なんですね。

ナゲー心と秋の空。(おかしいでしょ!)

心のフコウをフッコウさせたいナゲーです。

(不幸に小さい「ッ」を入れたら、不ッ幸。ダメやん)

 

ということで、不ッ幸ナゲーブログ、

本日は、現代版ナゲーのフーケー、

ご紹介して参ります。

 

ナゲーが通う地獄のブラックホール会社近傍には、

JR東海道本線・荒尾駅があります。

通称は、美濃赤坂線。

JR東海さんの、ほとんどの駅が

交通系ICカード利用可能駅なのに対し、

東海道本線でありながら、

未だICカード未導入で、

JR東海さんが廃線にしたい考えが丸見えな路線。

電車の本数も、数えるほどしか走ってません。

 

2020年8月2日。(全然、夏真っ盛りやんか!)

f:id:nagee4678:20201101093927j:plain

珍しく、木製ベンチと待合所が健在。

廃線にしない理由がこれ。

f:id:nagee4678:20201101094100j:plain

トヨタ自動車の鉄板を作るのに重要な役割の

知多の日本製鉄まで「石灰石」を運ぶ

貨物列車が走っているため。

JR貨物さんから、「施設・線路使用料」を

JR東海さんが徴収し、保守費用に充てています。

貨物が無くなれば、自動的に廃線に出来るよう、

旅客に対する設備投資は、ほとんどしておりません。

f:id:nagee4678:20201101094456j:plain

取り残された無人駅を、轟々と貨物列車が通過します。

 

2020年8月27日。(全く秋と関係無いんですけど)

f:id:nagee4678:20201101094743j:plain

JR東海道本線 大垣~穂積間。

揖斐川堤防下の、田んぼが広がる

ナゲーお気に入りの場所。

f:id:nagee4678:20201101094905j:plain

高い築堤の上を、走っています。

この高さを保ったまま、穂積駅を通過し

長良川鉄橋へ突き進みます。

田んぼに目をやると、

f:id:nagee4678:20201101095042j:plain

サマージャンボタニシ。

(タニシは要らんので、1等欲しい)

何やら一所懸命、稲の葉っぱを喰っております。

f:id:nagee4678:20201101095202j:plain

どう考えたら、これを食用にしようと

思いつけるんだろう?

f:id:nagee4678:20201101095255j:plain

そんなこと、どーだって良い!

電車さえ走っていれば良いのだ!

(と思いたい)

 

2020年8月27日。(夏の写真ばっかりやんか!嘘つき!)

f:id:nagee4678:20201101095425j:plain

夜中出勤の途中で撮った夜明け。

(ナゲーの自書に夜明けという文字は無い。何それ?)

f:id:nagee4678:20201101095739j:plain

f:id:nagee4678:20201101095801j:plain

 

その道中で、いつも気になっていたモノがあったので

パトカーが居ないか確認しながら撮りました。

2020年8月29日。(もう夏でエエわ)

f:id:nagee4678:20201101095932j:plain

一睡もせず、道路工事の現場を守り続ける

ガー・ドマンさん(国籍・年齢不詳)

道路の恨み、晴らしやす!必殺・警備人。

f:id:nagee4678:20201101100138j:plain

f:id:nagee4678:20201101100201j:plain

24時間、どんな天候の時も、どれだけ睨まれても

一心不乱に無給で旗を振り続ける、

ガー・ドマンさん。

パスポートも取り上げられ(持ってんの?)

給料はピンハネされ(無給って言ったやん?)

狭い倉庫で生活し(仕方ないと思うけど)

某国の労働環境を物語る、過酷な現状。

バーチャル・ガー・ドマンさんも後ろに。

(何の話しや?)

 

JR東海道本線 (旧)新垂井~関ヶ原間。

f:id:nagee4678:20201101100635j:plain

f:id:nagee4678:20201101100728j:plain

完全、夏やね。秋風なんて、どこ吹く風。

最初に秋の話題出しといて、何これ?

 

2020年9月2日。

f:id:nagee4678:20201101100853j:plain

f:id:nagee4678:20201101100915j:plain

と言いつつ、最後はちょっとだけ秋っぽく。

 

ナゲーの心は、新たなる目標、

年末ジャンボ宝くじに向かって、始動します。

(まだ年末まで、2ヶ月もあるではないか!)

 

パワハラ蔓延会社に対して団体交渉を申し入れ、

未だ、無視が続いております。

団交拒否は法律違反だけど、無視は違反じゃないらしく、

次の一手パワハラ会社を公に晒す事になる

「あっせん」も視野に、戦闘態勢を整えて参ります。

早くこの抗争に終止符を打たなければ!

 

f:id:nagee4678:20201101101808j:plain

♪ ヤ~ダ~ナ~、ヤ~ダ~ナ~~、ニ~ンゲンってヤ~ダ~ナ~

♪ 坊や~、よい子だカネ出しな~、い~まも昔もカネ次第~

(最悪な歌やな!日本昔話より)

ネコの世界も厳しいのです・・・・。

 

今日はこの辺りで失礼します。