何度行くんだ?聖地・新疋田駅。2003年5月は、国鉄形まだまだ爆走中

最近、T国のT湾侵攻が危ぶまれたり、

R国のU国・国境への軍隊集結が

世界情勢を緊張に陥れておりますが、

ナゲー国も、某N本国から

「ひとつのN本」と言われ続け、

(勝手に独立しているつもりのナゲー国ですので)

ナゲー国への思いこみ軍事侵攻が現実味を増しております。

(内戦も毎日勃発しているのに!)

ナゲー総統(総理大臣ではなかったの?)は

勝手に同盟国のアメリカンに(実名は伏せております)

仲裁を申し立てておりますが、ガン無視され

(元々、一方的な思いこみ外交なので)

独自の軍事力で、侵攻を阻止しなければ

ナゲー国存亡の危機であると判断したナゲー総統は、

ナゲー国公邸を、要塞化することに決定。

なけなしの国家予算を女王陛下に上申し、

陸上ナゲー隊が外部業者に委託して

まずは、窓の防護化を進めることに。

f:id:nagee4678:20211222160940j:plain

施工前は、何とも無防備な窓でしたが、

施工後は、どんな攻撃にも耐えうる能力を持つ

最強窓に強化しました。

f:id:nagee4678:20211222161056j:plain

これで陸上ナゲー隊・ナゲー中豚地・狙撃部隊は

(中くらいのデブということか!)

N本国軍隊に気付かれず、ウォーターライフルで

狙撃することが可能になりました!

(ただ、風呂場に覗き防止ルーバー付けただけやねーか!)

ナゲー国・国防費が増額する一方のナゲーです。

(直接、小遣いに跳ね返ります)

 

ということで、敵はブラック会社のナゲーブログ

本日もよろしくお願い致します。

今回は、たった2年の活躍で終わった

「特急アオサギ」さよなら記念で、

ドマニア聖地、北陸本線新疋田駅への

再々々々度(何回目かもう分からない)の

聖地巡礼汚写真をご紹介して参ります。

精神的攻撃には、じゅうぶん対処して下さい。

 

何度、聖地を訪れたことか・・・・。

その巡礼も、国鉄形の衰退にしたがって、

徐々に行かなくなる、バチアタリモノに。

いつも通り、電車ばかりの汚写真になりますので、

コメントは少なめで進めて参ります。

ソッコーで「閉じる」ボタンをクリックして下さい。

 

2003年4月9日。

山なので、ちょっと遅い桜が聖地を彩ります。

f:id:nagee4678:20211222162750j:plain

JR西日本さん「419系」

元・寝台電車583系。

風雪に耐えたので、だいぶくたびれてます。

ナゲーの体も、くたびれてきました。

f:id:nagee4678:20211222163306j:plain

「485系・特急加越 米原行き」

加越も、しらさぎと同時に

新型電車に置き換えられることに。

f:id:nagee4678:20211222163440j:plain

西敦賀駅付近の「小浜線・125系」

新疋田駅からは、すぐに行ける場所。

頭上には、北陸線ループ線が見えます。

f:id:nagee4678:20211222163609j:plain

近江塩津新疋田間・深坂トンネル上部から。

最後の力走を見せる「特急アオサギ

先頭は、インチキグリーン車

f:id:nagee4678:20211222163725j:plain

「特急・トワイライトエクスプレス 札幌行き」

なぜか、この日はここで巡礼終了。

 

2003年5月3日。

改めて、早朝巡礼。

早起きは、¥3も徳になりませんが。

f:id:nagee4678:20211222163954j:plain

ISO400感度のフィルムを

チョー無謀な増感撮影で、沈没。

山あいなので、この時期の5時頃でも真っ暗け。

JR貨物さん「EF81形・貨物更新色」

f:id:nagee4678:20211222164154j:plain

f:id:nagee4678:20211222164214j:plain

「特急・日本海2号」

機関車はJR西日本さん、

客車はJR東日本さん所属。

金帯を締めたグレードアップ車は、なぜか電源車。

その他大勢は、グレードアップされてない白帯車。

f:id:nagee4678:20211222164442j:plain

始発電車だったかなぁ。

419系がノソノソやってきました。

f:id:nagee4678:20211222164545j:plain

ボツボツの顔の「JR貨物さんEF81形」

貨物しかひっぱらないから、

これでも良いんですけどね。

ナゲーの顔も、ニキビ潰しでボツボツです。

f:id:nagee4678:20211222164711j:plain

「特急・加越2号 485系」

f:id:nagee4678:20211222164758j:plain

GW増発臨時列車の名古屋への送り込み回送電車。

いつもとは違う、旅客ホームに入りました。

回送だけど、マークは出しっぱなし。

f:id:nagee4678:20211222164932j:plain

「オイボレは、譲ればいいんだよ!オラ」

「オイボレ隠しは、ホント詐欺やなぁ!ウッヒッヒ」

683系サンダーバードが追い越しました。

f:id:nagee4678:20211222165113j:plain

f:id:nagee4678:20211222165125j:plain

数分休憩したので、じっくり観察しました。

厚化粧は、痛々しいです。

女王陛下のことではありませんよ・・・。

f:id:nagee4678:20211222165228j:plain

アオサギが飛び去ったあと、

食パンが入ってきました。

春の北陸パンまつり開催中でした。

f:id:nagee4678:20211222165332j:plain

今度は、貨物列車が旅客ホームに。

貨物列車は、次から次へと追い越されます。

まるで、ナゲーの生き様のように・・・。

f:id:nagee4678:20211222165510j:plain

「貨物、おっせーんだよ!ジャマジャマ!」

への字口の683系サンダーバードと思いきや、

生まれ変わった「特急しらさぎ

f:id:nagee4678:20211222165700j:plain

「485系」もまだ頑張っていた「特急雷鳥4号 大阪行き」

国鉄形同士は、戦友です。

f:id:nagee4678:20211222165817j:plain

貨物が貨物に抜かれる儀式。

JR東日本さんの「EF81形」は真っ赤っか。

f:id:nagee4678:20211222165943j:plain

3本に抜かれた貨物列車は意気消沈しつつも

トロトロと走っていきました。

f:id:nagee4678:20211222170102j:plain

「特急 日本海4号」

大阪到着は10時頃。

フツーの寝台列車に乗ってみたかった・・・。

f:id:nagee4678:20211222170356j:plain

農道の跨線橋から。

5月は新緑が美しい季節。

ナゲーの頭も新緑になってほしい。

ボンネットタイプだけど

カバみたいに口を開けすぎ改造されております。

f:id:nagee4678:20211222170539j:plain

f:id:nagee4678:20211222170556j:plain

国鉄形に、ハァハァするナゲー。

f:id:nagee4678:20211222170638j:plain

こちらは敦賀方面の下り線。

ほぼ一直線に坂道を転げ落ちていきます。

トリミングしております。

f:id:nagee4678:20211222170753j:plain

f:id:nagee4678:20211222170815j:plain

アオサギの生息数は、激減しておりました。

f:id:nagee4678:20211222171555j:plain

食パンは、相変わらずペチャンコで。

モロ風圧を受ける顔ですね。

f:id:nagee4678:20211222171650j:plain

f:id:nagee4678:20211222171723j:plain

一直線の下り線を跨ぐ、

上り線のループ線を行く485系。

トンネルで山を一周して、

ここのやや右寄りにある山の

頭上に戻ってきます。

f:id:nagee4678:20211222171918j:plain

f:id:nagee4678:20211222171940j:plain

チョー変顔の改造車。

f:id:nagee4678:20211222172028j:plain

f:id:nagee4678:20211222172044j:plain

JR西日本さんのお座敷客車「わくわく団らん」

金沢地区をベースに活動しました。

ナゲー国も、わくわくな団らんにしたい。

(今は、ビクビク団らん)

f:id:nagee4678:20211222172226j:plain

完全にお目目を隠したサンダーバード

一番やってはいけない影被りを

してしまった、汚下劣ナゲー。

まあ、マスクみたいでいいんじゃね?(良くない)

f:id:nagee4678:20211222172423j:plain

もうね、アオサギは絶滅寸前。

待っても、なかなか来ないのね。

またまたインチキグリーン車が先頭。

f:id:nagee4678:20211222172521j:plain

f:id:nagee4678:20211222172535j:plain

国鉄形は、容赦なく捕獲します。

汚写真を出し渋っても無意味なので、

どんどん放出します。

f:id:nagee4678:20211222180041j:plain

丸っこい「681系」初代サンダーバード

f:id:nagee4678:20211222180151j:plain

f:id:nagee4678:20211222180205j:plain

札幌から来た「特急トワイライトエクスプレス

ピンクのEF81形が牽引したときもあったのですが

それは捕獲できず。

f:id:nagee4678:20211222180312j:plain

またまた、貨物列車が道を譲ります。

f:id:nagee4678:20211222180341j:plain

だいたい、今の特急が速すぎるんです。

f:id:nagee4678:20211222180417j:plain

f:id:nagee4678:20211222180432j:plain

f:id:nagee4678:20211222180508j:plain

すでに半数の勢力になった「特急しらさぎ用新型車」

f:id:nagee4678:20211222180559j:plain

f:id:nagee4678:20211222180626j:plain

ようやく3本目。

f:id:nagee4678:20211222180653j:plain

f:id:nagee4678:20211222180712j:plain

f:id:nagee4678:20211222180727j:plain

f:id:nagee4678:20211222180743j:plain

f:id:nagee4678:20211222180758j:plain

f:id:nagee4678:20211222180818j:plain

f:id:nagee4678:20211222180835j:plain

出し尽くしました。

まだまだ、国鉄形が闊歩していた聖地・新疋田

これ以降、激減していくことになります。

帰りはついでに、SL北びわこ号

終点の木ノ本駅にて。

f:id:nagee4678:20211222181019j:plain

f:id:nagee4678:20211222181040j:plain

帰りはバック運転のため、

機関車を付け替えます。

f:id:nagee4678:20211222181119j:plain

写真には写ってませんが、

黒山の人だかり。

これでは、コロナ禍では運転不可能です。

f:id:nagee4678:20211222181217j:plain

これも、国鉄形ですからね。

少々ヤケクソ気味の、

ぶっ続けの汚写真垂れ流し、

失礼致しました。

2003年の聖地・新疋田の様子でした。

 

f:id:nagee4678:20211222181505j:plain

ガムテープが大好きだったノンノちゃんです。

(決して虐待ではありません!)

毛が大量に抜けるので、気持ちよかったようです。

2003年2月頃の姿。

 

今日はこの辺りで失礼します。