ナゲー家も例外なく、子供達は
下ネタが流行る年齢に達しております。
ここでは書けないような言葉が
日常的に頭上を飛び交っておりますが、
「ウ☆コのチカラ」とか
(ウ☆コにチカラはありませんから・力入れると脳血管切れます)
「中部ウ☆コ臭い空港」とか
(決して、中部国際空港は臭くありませんので)
「痴漢車トーマス」とか
(ちょっと、ドキッとしたナゲー)
「サ行変格活用」とか
(サックス・シックス・スックス?・!!!!・ソックス)
(ア~ア!!!もうこのブログ、お終いだぁぁぁぁぁぁ!!)
もっとありますが、ナゲーの品格が疑われますので
(今更、何を言ってもダメやろ?)
この程度でやめておきますが、(遅いです)
子供と一緒になって言い合う、下ネタ大好き!ナゲーです。
ということで、中部シッ国際空港へ(まだ言うか!)の
輸送の一翼を担ってきた、
名古屋鉄道さんの「1700系」が、間もなく引退記念!
息子が大好きだった「1700系」を
一緒になって撮影した写真のご紹介です。
「1600系」として登場してから、僅か20年弱。
3両編成のうち、1両を他界させ、
新たに2330系とコンビを組んで、一部特別車編成に。
しかし、新車との相性が悪いらしく、
(ナゲーも、会社の人間と相性が非常に悪いので廃人になりそう)
今回、廃車となる模様です。
「パノラマsuper」として登場したのに、
あまり活躍の場が無く、悲運の形式になりそうです。
3日間に渡って息子にせがまれ、
「あ~、面倒だなぁ」と思いながら、
行ってしまうと、子供ほったらかしになるナゲー。
(どーゆー親や!その前にどーゆー人間や!いつもの事や!)
2019年12月14・22・31日と
1日目。「もうこーへんわ!」とナゲーが言っても、
行いが良いのか、素直だからなのか、
息子の希望通り、1700系が来ました。
風ビュービュー、鼻水ダーダー、涙ポロポロ。
ナゲーの潤いが少ない体から、液体がダダ漏れ。
息子は動画が撮れて、タイフォンもチョビット鳴らしてもらえて
ご満悦のようでした・・・。
2日目は、残念ながら来ませんでした。
3日目。大晦日も何も関係なく、
またまた同じ場所の、今度は反対側。
またまた来ました!
ナゲーが単品で撮影に行くときは、
故障・遅れ・人身事故・etc・・・・。
(ナゲーのクルマはETC未装備です!)
ほぼ絶対トラブルがあるのに、息子は神か?
(自分で「神」と言っている息子を、ムキになって強く否定するナゲー)
右側の灰色BOXが、とても気になりますが、
お構いなしで撮る、任侠撮り鉄失格ナゲー。
個人的に2000系列の指定席座席は、固すぎて
嫌いなナゲーですが、この車両と1000系の指定席は
とても座り心地が良くて好きだったのに
とても残念です。
撮っていないと、寒さで倒れそうだったので
バシャバシャ撮った写真も、
ついでにご紹介します。
見事に尻が切れた~!
(ナゲーは切れ痔じゃなくてイボ痔です)
真っ赤で統一された編成は、少なくなってきました。
「3500系+3100系」
名鉄らしさが、失われつつあります。
ブルーシートから飛び出す「2200系」
鉄橋1基塗装するのに、¥?千万ぐらいかかるのかな?
新塗装の「1000系・パノラマsuper」
前の塗装の方が、個人的に良かったです。
顔は6500系だけど「6000系」
4つの前照灯は、遠くから見ると
7000系パノラマカーと、よく間違えました。
2日目、12月22日には
新車の「9500系」が2本も来ました。
旧型車大好きナゲーは、特段嬉しくも無かったですが
撮っちゃうのが、悪しき習性です。
ふ~んって感じ。
カーブがきついので、また尻切れに。
(常に他人のせいにする卑怯者ナゲーです)
ウウォ・・。ギリギリ尻が入った・・・。
昔人間のナゲーは、どうも消化不良で撮影終了。
かなり近づくまで逃げなかった、ノラちゃん。
昔、東笠松駅と駄菓子屋が有ったこの場所は、
たくさんの野良ネコチャンたちが住み着いて、
電車と共存していました。
懐かしい記憶が、ナゲーの脳みそからこぼれました。
さようならの1700系でした。
違うネコ、撮ってんじゃネーヨ!
(睨みを効かすまるちゃん・・・恐い・・・)
今日はこの辺りで失礼します。