さようなら、名古屋鉄道1700系。(おまけで9500系)

ナゲー家も例外なく、子供達は

下ネタが流行る年齢に達しております。

ここでは書けないような言葉が

日常的に頭上を飛び交っておりますが、

「ウ☆コのチカラ」とか

(ウ☆コにチカラはありませんから・力入れると脳血管切れます)

「中部ウ☆コ臭い空港」とか

(決して、中部国際空港は臭くありませんので)

「痴漢車トーマス」とか

(ちょっと、ドキッとしたナゲー)

「サ行変格活用」とか

(サックス・シックス・スックス?・!!!!・ソックス)

(ア~ア!!!もうこのブログ、お終いだぁぁぁぁぁぁ!!)

もっとありますが、ナゲーの品格が疑われますので

(今更、何を言ってもダメやろ?)

この程度でやめておきますが、(遅いです)

子供と一緒になって言い合う、下ネタ大好き!ナゲーです。

 

ということで、中部シッ国際空港へ(まだ言うか!)の

輸送の一翼を担ってきた、

名古屋鉄道さんの「1700系」が、間もなく引退記念!

息子が大好きだった「1700系」を

一緒になって撮影した写真のご紹介です。

 

「1600系」として登場してから、僅か20年弱。

3両編成のうち、1両を他界させ、

新たに2330系とコンビを組んで、一部特別車編成に。

しかし、新車との相性が悪いらしく、

(ナゲーも、会社の人間と相性が非常に悪いので廃人になりそう)

今回、廃車となる模様です。

パノラマsuper」として登場したのに、

あまり活躍の場が無く、悲運の形式になりそうです。

 

3日間に渡って息子にせがまれ、

「あ~、面倒だなぁ」と思いながら、

行ってしまうと、子供ほったらかしになるナゲー。

(どーゆー親や!その前にどーゆー人間や!いつもの事や!)

2019年12月14・22・31日と

寒風吹きすさぶ、名古屋本線・旧東笠松駅付近。

 

f:id:nagee4678:20200130161217j:plain

1日目。「もうこーへんわ!」とナゲーが言っても、

行いが良いのか、素直だからなのか、

息子の希望通り、1700系が来ました。

風ビュービュー、鼻水ダーダー、涙ポロポロ。

ナゲーの潤いが少ない体から、液体がダダ漏れ

息子は動画が撮れて、タイフォンもチョビット鳴らしてもらえて

ご満悦のようでした・・・。

 

2日目は、残念ながら来ませんでした。

 

3日目。大晦日も何も関係なく、

またまた同じ場所の、今度は反対側。

 

f:id:nagee4678:20200130162746j:plain

またまた来ました!

ナゲーが単品で撮影に行くときは、

故障・遅れ・人身事故・etc・・・・。

(ナゲーのクルマはETC未装備です!)

ほぼ絶対トラブルがあるのに、息子は神か?

(自分で「神」と言っている息子を、ムキになって強く否定するナゲー)

右側の灰色BOXが、とても気になりますが、

お構いなしで撮る、任侠撮り鉄失格ナゲー。

 

個人的に2000系列の指定席座席は、固すぎて

嫌いなナゲーですが、この車両と1000系の指定席は

とても座り心地が良くて好きだったのに

とても残念です。

 

撮っていないと、寒さで倒れそうだったので

バシャバシャ撮った写真も、

ついでにご紹介します。

 

f:id:nagee4678:20200130163700j:plain

見事に尻が切れた~!

(ナゲーは切れ痔じゃなくてイボ痔です)

真っ赤で統一された編成は、少なくなってきました。

「3500系+3100系」

名鉄らしさが、失われつつあります。

 

f:id:nagee4678:20200130163952j:plain

ブルーシートから飛び出す「2200系」

鉄橋1基塗装するのに、¥?千万ぐらいかかるのかな?

 

f:id:nagee4678:20200130164155j:plain

新塗装の「1000系・パノラマsuper

前の塗装の方が、個人的に良かったです。

 

f:id:nagee4678:20200130164331j:plain

顔は6500系だけど「6000系」

4つの前照灯は、遠くから見ると

7000系パノラマカーと、よく間違えました。

 

2日目、12月22日には

新車の「9500系」が2本も来ました。

旧型車大好きナゲーは、特段嬉しくも無かったですが

撮っちゃうのが、悪しき習性です。

f:id:nagee4678:20200130164520j:plain

f:id:nagee4678:20200130164645j:plain

ふ~んって感じ。

カーブがきついので、また尻切れに。

(常に他人のせいにする卑怯者ナゲーです)

 

f:id:nagee4678:20200130164835j:plain

ウウォ・・。ギリギリ尻が入った・・・。

 

f:id:nagee4678:20200130164923j:plain

f:id:nagee4678:20200130165000j:plain

f:id:nagee4678:20200130165029j:plain

昔人間のナゲーは、どうも消化不良で撮影終了。

 

f:id:nagee4678:20200130165210j:plain

かなり近づくまで逃げなかった、ノラちゃん。

昔、東笠松駅と駄菓子屋が有ったこの場所は、

たくさんの野良ネコチャンたちが住み着いて、

電車と共存していました。

懐かしい記憶が、ナゲーの脳みそからこぼれました。

 

さようならの1700系でした。

 

f:id:nagee4678:20200130165514j:plain

違うネコ、撮ってんじゃネーヨ!

(睨みを効かすまるちゃん・・・恐い・・・)

 

今日はこの辺りで失礼します。