1998年7~8月期の鉄道汚写真 瀬戸回・PEA・さくら等々

某国では、政府に批判的な教授を任命しなかった

なんちゃら会議の件が

ヤヴァイ事になっているようですが、

そんな事は、ナゲー国では日常チャーハン時。

(チャーハン喰いて~!)

ナゲー国任侠術会議では、

女王陛下がナゲー総理を任命拒否。

(意味がわからんからだと思うけど。どんな会議?)

ナゲー国子育て術会議では、

女王陛下がナゲー総理を任命拒否。

(子供に与える悪影響が大きすぎるからだと思うんだけど)

ナゲー国テレビ鑑賞術会議では、

女王陛下と子国民がナゲー総理を任命拒否。

(ナゲー総理に基本的チャンネル権は無い)

ナゲー国パワハラ忍耐術会議では、

女王陛下がナゲー総理を任命。

(これ任命かよ!あらゆるパワハラに耐える術を提言出来ない!死ぬわ)

ナゲー国会議に、口出しできないナゲーです。

 

ということで、口出し歓迎ナゲーブログ

本日も進めて参ります。

撮り溜めの鉄道汚写真、

容赦なく公開して参ります。

閲覧拒否をお願い致します。

 

1998年7月1日。

JR東海道本線・木曽川~岐阜間。

f:id:nagee4678:20201015191351j:plain

JR東海さん「285系サンライズエクスプレス」

乗務員さんのハンドル訓練、

まだやってたのね・・・。

 

1998年7月10日。穂積駅

f:id:nagee4678:20201015191527j:plain

ブルートレイン寝台特急瀬戸」は

1998年7月9日、定期運行を終えて、

翌日から「特急サンライズ瀬戸・出雲」に生まれ変わりました。

その編成の返却回送。

とうとう明るい時間帯に撮影できなかった「瀬戸」

当然、回送にヘッドマークが付くはずもなく、

穂積駅で時間調整で停車した瞬間。

(現在、この場所は立ち入り禁止になっております)

 

1998年7月11日。大垣駅

f:id:nagee4678:20201015194233j:plain

東京発の最終「瀬戸」を牽引した

JR東日本さんの「EF65形1118号」

スーパーエクスプレスレインボー専用機。

単コロで東京へ向かって、暴走していきました。

 

1998年7月20日。穂積~大垣間。

f:id:nagee4678:20201015194435j:plain

複線区間で反対側から撮ると、電柱が入らないので

きれいに編成が撮れるんですが、

リスクがあって、左端のコンテナ列車が

危うくまるかぶり!

(いつも責任もマルカブリするナゲー)

JR西日本さん「ゆうゆうサロン岡山」と

その専用機「EF65形123号機」

 

1998年7月26日。

f:id:nagee4678:20201015202125j:plain

f:id:nagee4678:20201015202151j:plain

またまた東海地区にやってきました!

JR東日本さん「パノラマエクスプレスアルプス」

廃車後は、富士急行さんに移籍し

フジサン特急」として活躍しました。

 

ここからはお馴染み写真なので

すっ飛ばします。

f:id:nagee4678:20201015202346j:plain

JR西日本さん「キハ58系・急行たかやま」飛騨古川行き。

 

f:id:nagee4678:20201015202428j:plain

f:id:nagee4678:20201015202444j:plain

JR西日本さん「485系・特急しらさぎ

 

f:id:nagee4678:20201015202523j:plain

JR東海さん「113系」

 

f:id:nagee4678:20201015202604j:plain

f:id:nagee4678:20201015202617j:plain

JR東海さん「383系・特急(ワイドビュー)しなの

 

f:id:nagee4678:20201015202705j:plain

JR貨物さん「EF65形1078号機」

国鉄色が急速に姿を消しつつあった時期。

 

f:id:nagee4678:20201015202801j:plain

JR東海さん「213系5000番台」

東海地区は、クルマの普及台数が屈指の地域で

名古屋圏といえども、日中は2両編成でも

さばけるほどの乗客数でした。

 

f:id:nagee4678:20201015202955j:plain

JR東海さん「311系」

今は亡き「稲沢停車」の表示を出した快速。

この形式も希少種になりつつあります。

 

f:id:nagee4678:20201015203104j:plain

JR西日本さん「わくわく団らん」を牽く

JR東海さんユーロライナー専用「EF64形66号機」

 

1998年8月3日。

f:id:nagee4678:20201015203217j:plain

f:id:nagee4678:20201015203254j:plain

f:id:nagee4678:20201015203308j:plain

朝の6時過ぎに通過した「寝台特急さくら」

ラッシュ時間帯に阻まれながら走りました。

 

f:id:nagee4678:20201015203422j:plain

f:id:nagee4678:20201015203439j:plain

JR東日本さん「167系」の「臨時大垣夜行

なぜか「快速ムーンライトながら」より先に到着し、

1本前の関西方面列車に接続したので、

18きっぷ所持のお客さんで、かなりの混雑でした。

1枚目は、ライトが改造してあります。

 

f:id:nagee4678:20201015203727j:plain

本家大垣夜行になった、

JR東海さん「373系・快速ムーンライトながら

特急から普通まで使われる、ちょっと詐欺っぽい特急車両。

 

f:id:nagee4678:20201015203854j:plain

f:id:nagee4678:20201015203906j:plain

JR西日本さん「485系」の回送を利用した

ホームライナー大垣2号・名古屋行き」

貫通型のヘッドマークは回転がめんどくさいらしく、

しらさぎ」表示のまま走りました。

 

以上、つまらんコメント主体で

すっ飛ばしてお送り致しました。

(全てトリミング有り。線路からは離れて撮影しております)

 

f:id:nagee4678:20201015204621j:plain

つまらんで、寝てまうわ・・・・。

今日はこの辺りで失礼します。