2001年5~8月期の鉄道汚写真+ヒコーキ ジャンボ・パノラマアオサギなどなど

前回のブログで、

「鉄道&ヒコーキ汚写真」と書いておきながら、

ヒコーキの汚写真の掲載を

スッキリ・テッカリ忘れておりました!

最近、ホントに物忘れがひどくて、

NTTドコモを「NTTコドモ」と言ったり、

ソフトバンクを「どこの柔らかい銀行?」と言ったり

することはさすがにありませんが、

オヤジの病院に行きすぎて、

ナゲー自身の病院予約をすっぽかしたことが数度。

その他にも、財布を滋賀県のクラブハリエのトイレに

置き忘れたとか、

自宅のカギをカバンからだそうと思ったら無かったり、

Tシャツを前後逆に1日中着ていたりとか、

記憶を司る部分の脳細胞アポトーシス

急激に加速しております。

もし、また同じような失態がありましたら、

遠慮無く、コメント等で指摘して下さい。

泣きますから。

(泣くんだ・・・)

アホ・トーシスも進行中のナゲーです。

 

ついでに、ナゲーオヤジの経過連絡が

病院の田中麗奈(似)先生からありました。

実は・・・・・、

食欲旺盛で、栄養点滴も外れ、

胃が無い人用に一日5食出るメシも

入院3日後には完食しているようです・・・・。

フザケテンノカ、テメーーーーーー!!!

田中麗奈(似)先生曰く、

「メチャクチャ元気やよ!戻るとまたアレかもね」

まるでナゲー国が拷問を与えているようではないか!

しばらく病院監禁生活をお願い致しました。

 

ということで、書いてることと内容が

ヒッチャカメッチャカナゲーブログ、

本日は、改めてヒコーキ&鉄道汚写真

ご紹介して参ります。

ぶっ飛ばないよう、御注意下さい。

 

忘れないように、ヒコーキ汚写真から。

2001年8月10日。

名古屋空港(現在の愛知県名古屋飛行場

中部(ウン)国際空港開港までは

(そういうの、いい加減やめましょ)

民間・自衛隊入り交じって

たくさんのヒコーキが1本の滑走路を離着陸する

チョー過密空港でした。

当時の空港コードは「NGO」

(ナゲーオタンチンではありません)

f:id:nagee4678:20210529185423j:plain

ウォルト・ディズニー生誕100周年

日本航空創立50周年

東京ディズニーシー開園記念で登場した

「JALドリームエクスプレス ボーイング747-400」

特別塗装機は全部で6機が登場したうち、

運良く見れたのは、この機体だけ。

f:id:nagee4678:20210529201607j:plain

名古屋空港も寂しくなりました。

 

2001年9月8日。

f:id:nagee4678:20210529202105j:plain

北側のエアフロントオアシスにて。

南側に比べて、簡素な造りの公園でした。

MD-11型機が退役すると聞きましたので、

記録に留めようと。

f:id:nagee4678:20210529202315j:plain

ユラユラ揺れながら、

いろんな国のヒコーキが来て

楽しかったです。

f:id:nagee4678:20210529202411j:plain

タキシングで、

チッチャイのに付いて回るデカイの。

f:id:nagee4678:20210529202506j:plain

風向きが変わったりすると、

ヒコーキドマニアさんの大移動が始まります。

着陸の方が面白いですよね。

これは南側のオアシスだったかなぁ?

f:id:nagee4678:20210529202626j:plain

統合前の「日本エアシステム機」

f:id:nagee4678:20210529202708j:plain

f:id:nagee4678:20210529202739j:plain

ジャンボ機もたくさん飛んでました。

f:id:nagee4678:20210529202836j:plain

f:id:nagee4678:20210529202952j:plain

JALWAYSの「リゾッチャ」

ハワイ路線で使用されました。

ちょびっとですが、

ヒコーキ汚写真は終わりまして、

 

2001年5月28日。

JR東海道本線 木曽川~岐阜間。

f:id:nagee4678:20210529203301j:plain

f:id:nagee4678:20210529203340j:plain

西日本標準色になった、

485系から改造の「183系」

マークを見ると「第26回和田山町民号」

名古屋まで遊びに来て頂いたみたいですね。

 

2001年6月11日。

f:id:nagee4678:20210529203610j:plain

JR東海さん・ユーロライナー専用機

「EF64形35号機」が

レールを運んできました。

ユーロ塗装になって、

どことなく「EF65形1000番台」の雰囲気に。

 

2001年7月22日。

JR東海道本線 西岐阜駅

f:id:nagee4678:20210529204007j:plain

JR東日本さん「167系」

いつもトップナンバー車が来ていました。

大垣夜行疎開回送列車。

 

2001年7月29日。

JR東海道本線 柏原~近江長岡間。

JR貨物さんの試験塗装機がやってきました。

f:id:nagee4678:20210529204131j:plain

何を運んでいるかというと、

f:id:nagee4678:20210529204251j:plain

戦車。

ごくたまに、自衛隊さんの武器等を

駐屯地間で輸送するのに

列車を利用しております。

ナゲー国の陸上・海上・航空ナゲー隊は、

殺傷能力の無い武器を、

100均から公用車で輸送したことがあります。

(素直に、小さい長男が買ったオモチャと言え)

 

f:id:nagee4678:20210529204719j:plain

f:id:nagee4678:20210529204738j:plain

JR東海さん

「DD51形+14系ユーロピア

乗ったことは無いですが、

国鉄時代の、強制復帰形インチキリクライニングシートから

(背中に力を入れてないと、すぐに戻る椅子)

良い椅子に変えられてたみたいです。

f:id:nagee4678:20210529205317j:plain

これが、問題のアオサギパノラマグリーン車

まさか、しらさぎに転用されるとは

思ってもみませんでした。

塗装デザインは、何かヨダレカケみたいで

ちょっとイヤでしたが、

JR東海の線路を展望車が走るとあって、

地元新聞で、大々的に紹介されました。

f:id:nagee4678:20210529205608j:plain

JR東日本さんの団体列車。

国鉄時代の臨時列車を

甦らせたような編成。

 

2001年8月4日。

岐阜~木曽川間。

f:id:nagee4678:20210529205718j:plain

f:id:nagee4678:20210529205754j:plain

JR東日本さんの車両不足なのか、

大垣夜行には、いろんな区所の165系列が使用されました。

意味は分かりませんが、

モントレー色」の165系。

 

2001年8月12日。

穂積~大垣間。

f:id:nagee4678:20210529210002j:plain

f:id:nagee4678:20210529210039j:plain

衝撃のデビューから数ヶ月、

この「アオサギ」も定着しました。

パノラマグリーン車は、

全編成に付いていたワケではなくて、

2編成ほどは、パノラマが付いていない

まさに「特急アオ詐欺」編成が存在しました。

f:id:nagee4678:20210529210228j:plain

f:id:nagee4678:20210529210248j:plain

もうね、ゴチャゴチャになってきました。

先頭は、いわゆる「三鷹色」の165系。

後ろは「モントレー色」

よく分かりません。

※ 一部の汚写真は、トリミングしてあります。

  安全な場所から撮影しておりますので

  ご了承下さい。

 

次回からは、名古屋鉄道さんにとっても

ナゲーにとっても、激動の2001年だった

汚写真を、ご紹介して参ります。

 

f:id:nagee4678:20210529211011j:plain

今のうちに至福の時を・・・。

ガムテープ大好きノンノちゃん。

 

今日はこの辺りで失礼します。