山陰迂回貨物 撮影記 その2 国鉄色に興奮

鳥取駅で、国鉄色

キハ47に遭遇しました。

 

f:id:nagee4678:20181015195748j:plain

 

数枚撮ったうちの、1枚。

やっぱり、この色が似合います。

この後、とっとりライナーで

米子に向かいました。

キハ126系だったかな?

あまり興味が沸かなかったので

この時点では撮影せず。

行き違いで停車中、良い感じの駅舎と

キハ47が停まったので、

車内から撮影。

f:id:nagee4678:20181015200907j:plain

 

数分後、悲劇が起きました。

ツイッターで念のため、「山陰迂回貨物」を

調べてみたら、なんと、

 

「本日、上下とも貨物運休」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジか・・・・・・。

 

終わった・・・・・・。

 

描いていた構図が、

ガラガラと崩れ去りました。

この運の無さ。

僕の場合、目的を持って撮影に行くと、

ほぼ6割の確立で(そんな感じがするだけですが)

運休だったり、事故で大幅に遅れてタイムアウトだったり。

 

米子で撮影しようと思っていたEF641028は、

夢と消えました。

放心状態・・・・・。

何のために高い運賃を払ってここまで来たのか。

しっかり確認しなかった自分を、とことん恨みました。

確認したところで、日程はもう変更できませんでしたが。

あ~ぁ、悲しい・・・・。

 

失意の中、米子到着。

とりあえず、撮れるものは何でも撮れ状態開始。

ヤケクソ。

 

f:id:nagee4678:20181015201154j:plain

 

f:id:nagee4678:20181015201230j:plain

 

こんなのも居ました。

 

f:id:nagee4678:20181015201308j:plain

 

HOT7000形、単車の入れ換え作業。

 

f:id:nagee4678:20181015201332j:plain

 

はぁ、身が入らない。

国鉄色のキハ47が撮れただけでも

良しとしないとダメですね。

 

次回は失意の中での、米子駅撮影の続きです。

まだまだ山陰迂回貨物出て来ませんが

ご了承下さい。

今日はこの辺りで。