ナゴヤ球場前駅で、駅撮り鉄しました!

名鉄電車と言えば、スイカ。(赤いから)

つい先日、道の駅で買ったばかりなのに、

今日、スーパー「バロー」で

1000円で売っていたので、買っちゃって、

ついでにチューハイ「ほろ酔い」の

季節限定「スイカ」味も買ってしまい

まんまと、スーパーのスイカ戦略にはまるナゲーです。

 

ということで、スイカ色の名鉄電車

高校生にもなって乗り回し、第?弾です。

本日も車両中心の写真ですので

ご了承下さい。

一度撮ってみたかった場所からの写真。

1987年10月11日

 

f:id:nagee4678:20190726213317j:plain

ナゴヤ球場前駅」(現在の「山王駅」)の

金山橋方から撮った写真。

現在は、出口が出来て撮れません。

大カーブを、車体を傾けて

疾走してくる旧型電車「800系」

制御車は、なぜか「2310形」

 

f:id:nagee4678:20190726213611j:plain

なまず」もやって来ました。

中日ドラゴンズの本拠地だった

ナゴヤ球場」に一番近い駅で

野球開催日には、超満員のお客さんでした。

ドラゴンズが負けると、ゴミの量が増えました。

(仕事してたから、知ってます)

 

f:id:nagee4678:20190726213823j:plain

同じ800系列が、手を繋いで走ります。

 

f:id:nagee4678:20190726213902j:plain

パノラマカーが満員のお客さんを乗せて

(急行ですが)高速で通過します。

 

f:id:nagee4678:20190726214105j:plain

7700系白帯車の2×2編成。

特急蒲郡行き。

まあ、パノラマカーなんだけど・・・・。

 

f:id:nagee4678:20190726214342j:plain

5500系+5700系 

文字通り「高速・新岐阜行き」

「高速板」は、かすれて汚い板が

結構ありましたが、

これは、きれいに書き直してありました。

「高速」かっこよいです。

復活させてほしい種別です。

 

この後、またまた「犬山駅」へ行きました。

休日昼間の様子を、次回ご紹介します。

 

f:id:nagee4678:20190726220129j:plain

ふん、また犬山行くのか・・・・。

 

今日はこの辺りで失礼します。