伝説の名古屋鉄道・犬山橋 1994年の姿 (心に沁みない ナゲーのフーケー特別編)
ナゲー家の前には、幅・深さとも1mほどの
水路が設置してあります。
普段は何も流れてませんが、
(覆いが無いので、息子が自転車ごと転落しました)
いざ大雨が降ると、轟音を立てて
狂ったような濁流となります。
(ナゲーも、狂った濁流になります。脳内が)
なので、水路にはコンクリート製の橋が架かってますが
この橋がナゲー家のライフラインで
(日本語で言いましょうね!)
破壊されると陸の孤島と化すのですが、
この橋はなんと、市の保有物で毎年¥3200ぼったくられてます。
1回も点検に来たところを見たことがありませんが、
ちょっと納得がいかないので、
勝手に「大ナゲー大橋」と名付けようと思うナゲーです。
(「大」が2個付いて、日本語おかしくね?ナゲー語ですから)
ということで、本日も宇宙のライフライン(?)
(だから日本語で言いなさい。パンとかロックとかステイとか聞き飽きた)
ナゲーのブログ、進めて参ります。
(日本語で言えっつってんだろうが!ナゲー・・・何て言うんだろ?)
橋と言えば、ドマニアも黙る「あの橋」
そんなに古くもない汚写真ですが、
ご紹介して参ります。
画面を叩きながら慎重にご覧下さい。
木曽川に架かる、重要な「犬山橋」ですが、
2000年3月までは、道路と鉄道が共存する
「鉄道・道路併用橋」でした。
クルマを威圧しながら縁者が走る姿は、圧巻でした。
現在は分離されて、電車もクルマもスイスイ走ってます。
1994年2月19日。
犬山城寄りからの汚写真。
こちら側に道路橋が出来たので、
このアングルを撮るのは不可能になりました。
最初から併用橋として建設されましたが、
所有は名古屋鉄道だったようです。
ちなみに、左の山上の建物は、「城山荘」
旅館兼料理屋だった様ですが、この時はすでに廃業。
元々は、「鵜沼城跡」だったようです。
もうちょっと、アップで。
私有地らしくて、公園化する計画があるものの
建物が撤去されただけで、まだ進展が見えません。
狭い道路を、大型電車が堂々と走っているだけでも
観光地的要素がありました。
普段から見てるので、珍しいという気持ちは
持ってなかったナゲーです。
(よっぽど、ナゲーの方が珍しいです。気持ち悪いので)
高校生カップルも、
ここなら目立たないだろうと思ってるのか、
ナゲーが必殺隠し撮り。
(変態か!イヤイヤ、映えるかなぁと思って)
チキショー!裏山しい!校則違反じゃね?
チクッたろ!(性格悪すぎ)
(こうゆうのとは、全く無縁だったナゲー)
開通当時は、明かりでも付けたんでしょうか?
立派な塔に、何やら引っかけれる様な金具が。
この塔は、今でもシンボルとして残されています。
横断歩道をパノラマsuperが横切ったぁ!!!!!!
信号も何も付いてなかったので、
クルマと電車にも気を付けないといけない、
横断に大変苦労する横断歩道。
電車が停まって歩行者に譲る事は
ありませんでした。
(そりゃそうだよね!電車は急に止まれない)
Jkがいっぱい居るよぉぉぉぉ!
(ナゲーキモーーーーーイーー!!!)
チャウチャウ、目的は電車ですから。
ちょうど、パノラマカーが通過してくれました。
ミュージックホーンが聞きたいときは、
ここへ来れば、必ず聞けました。
橋上運行のルールが決まっておりましたので、
知人から聞いた犬山橋電車運行の掟を
次回、簡単にお話し致します。
次回はその話と、壮絶・犬山橋の実態解明のために
内部に潜入した時の、その過酷な実態を
でっち上げたいと思います。
(でっち上げやレッテル貼りは、やめて頂きたい!)
ストーブが付いてない事も分からず、
居座り続ける、過酷な実態・・・・。
今日はこの辺りで失礼します。