変態株のウィルスが蔓延してきて
(ナゲーは変態ウィルスに罹っているが耐性がある)
マン暴措置(蔓延暴力対策措置)が施行され、
(ナゲー国に何の相談もなく岐阜県は施行。当たり前ですけど)
酒の提供も、ハシゴ酒も自粛要請を受けましたが
ハシゴ病院は、自粛対象外ということで、
本日、思う存分オヤジ病院を3科もハシゴした「ハシゴ病院」
さすがに1人では面白くなくて、
女王陛下にも、直々に公務として要請。
歩くのもシンドクなってきたオヤジに女王陛下が
病院の豪華直筆サインが入った特別車いすを用意。
(ただ、受付で借りてきただけ)
まずは、胃をぶった切った田中麗奈(似)先生の外科。
田中麗奈(似)先生は、フレンドリーにすると
すごく気さくに話してくることが判明しましたので、
ナゲーが田中麗奈(似)先生に、
「最近、オヤジがすっ転んだり、メシを食べんくて、ヤヴァイよね?」
田中麗奈(似)先生は、
いつもパソコンとニラメッコなのに
「ウッソ~、マジマジ?それアカンね。そんなにひどいの?」
初めて、こちらに顔を向けて話してくれました!
結構、良いとこアンジャン!
だけど、血液の赤白血球・血小板が著しく減少していて
(ナゲーは著しく脳細胞が低下している)
「これは、血液内科行ってね!心配やで!」
「午後もやってるから、先生に予約聞いてみるわ!」
フレンドリーに言う田中麗奈(似)先生に、ガ~ンとするナゲー。
帰りが遅くなるではないか・・・。
まだ、循環器科が残ってるのに・・・・。
この後、循環器科・血液内科をハシゴして、
朝8時に病院へ出発し、帰宅は午後3寺40分。
ギリギリ、ナゲーの心臓病院に間に合いました。
ナゲーも含め、4つもの病院・科をハシゴして、
これ、はしご酒よりも感染リスク高くないか!
もしかしたら、明日朝のワイドショーに
「ハシゴ警察取り締まり」でテレビに出てしまうのか!
変態株をばらまいてきたナゲーです。
ということで、ハシゴナゲーブログ
本日は、終焉に向けて加速させる目論見で、
またまた勝手に名鉄でんしゃまつり in 2001
1~2月期の汚写真を多数公開して参ります。
ハシゴブログには、じゅうぶん御注意下さい。
2001年1月5日。
「3100系」
最近はあまり見なくなった
「名鉄レッド清一編成」
オリジナル塗装は消滅した
「1000-1200系 パノラマsuper」
お正月には一時期、
パノラマ席のデスク上のところに
鏡餅が置かれて、正月気分を出しました。
特急用の白帯が剥がされたパノラマカー
「7000系・第7037編成」
系統板は特急仕様のままで、
おちょぼ口みたいな感じになりました。
2001年1月20日。
珍しく雪が積もった名鉄本線。
純粋原型「1000系パノラマsuper・1008編成」
一般席車1200系が無いタイプ。
こちらは「一般席車1200系・第1112編成」
「3100系・第3104編成」
雪が降ると、結構弱い名鉄さんです。
「3500系・第3526編成」
現在、日中の普通電車は
名古屋まで行かない「須ヶ口」止まり。
知多半田まで遠征する普通電車が一般的でした。
「5700系」
車体が同じ形の「5300系」との見分けは
最岐阜方の先頭車にパンタグラフが載ってること。
「6800系」
ドマニア間では「金魚鉢」と呼ばれているらしいです。
こちらも「1200系・パノラマsuper 第1012編成」
悪天候の時こそ燃える、ドマニア魂!
特急増結用の「1800系・第1803編成」
パノラマsuperの前面愛称板がありません。
ミュージックホーンも省略されています。
2001年2月22日。
「7000系・第7005編成」
自動式方向幕に変えられた車両。
6両固定編成なので
他車と連結運転が出来ません。
ラッシュ時に困った車両でした。
「6000系・第6006編成」
2005年に開催予定の
「愛知万国博覧会・地球博」PR板付き。
「1800系・第1805編成」
何で中途半端な距離で「急行須ヶ口行き」を
設定したのか、未だに謎です。
「1000-1200系・パノラマsuper」
ラッシュ時は、上の写真の
1800系を増結して8両になります。
「7500系・第7507編成」
系統板がちょっと上の方に付けすぎ感。
こちらは「7000系・第7005編成」
系統板の位置は、取り付けた人の
感性が出ているようです。
「7000系・第7045編成」
自動式方向幕を、試験的に取り付けた
一番最初の編成。
7045編成の特徴は、
手歯止め(留置時に車輪に抱かせる三角形の車輪止め)が
スカートに取り付けられているのが特徴。
行き先幕は独特の駅名省略表示。
2001年2月24日。
名古屋本線 金山~神宮前間。
出来た当時は都会だなぁと思いましたが
たった1区間なので、
なかなか追い越しとかの競争は見れませんでした。
今は亡き「1600系・パノラマsuper」
現在の2000系ミュースカイの原型になった車両。
3両編成で使い勝手が悪く、
短期間で、1700系の一部特別車編成に
改造され、それも今年で引退しました。
名鉄電車にしては短い、22年の活躍でした。
金山駅を発車する「5500系」
方向別複々線になっております。
撮っている位置は、かつて「金山橋駅」だった場所。
ごく希に、ビミョーな併走シーンも展開。
1両のみの高運転台珍改造車「5509編成」
7000系パノラマカー中間車からの改造車
「8800系・パノラマDX 第8803編成」
中間車を新造して3両編成に組み替え、
ボッタクリと言われたDX料金¥520を
一般特急と同額に値下げしました。
実は、2階に展望席を設けたのは日本では初の試みで
JRのジョイフルトレインに大きな影響を与えました。
任侠鉄道共の会と敵対する、
本家・鉄道友の会より
その年に登場した、優れた車両に贈られる
「ブルーリボン賞」を1985年に受賞しております。
※ ナゲーは、ミスターハゲマース
ナゲー国代表に選ばれております。
ブログ終焉に向けて、
怒濤の如く公開しまして、
ご迷惑をおかけ致しました。
洗濯かごが落ち着くノンノちゃん。
今日はこの辺りで失礼します。