またまた勝手に名鉄でんしゃまつり in 2001 8~11月期

2021年7月8日、

ナゲー独裁主義貧民狂和国

※ ナゲー国正式国名。

  すぐに忘れるので次はまた変わってます。

異大なるナゲー将軍様が(強制労働党委員長兼任)

悲劇の50才代に突入し、

世界各国首脳から非難の声明が出される中、

ブラック会社との第4回団体交渉が行われました。

実は、当ブラック会社には

ある事柄の違反容疑で、

監督官庁から抜き打ち査察が入り、

奴らの慌てぶりに「ザマーミロ」と思いましたが

今回の追求は、その事と鉄屑窃盗の件、

ナゲーの賞与人事評価分が¥500だったこと、

新しく購入した機械をナゲーに触らせるなと

社長が発言したことについて追求しました。

すると、出るわ出るわウソ800000000が!

(ウソ800どころではない)

抜き打ち査察では、かなり強烈な指導をされたようです。

※ それだけでは済ませない!秘策実行中。

鉄屑窃盗の件は、ナゲーと敵対する社員が

勝手に会社のモノを売り、換金して懐に入れた件。

前回の団体交渉では会社側は「知らなかった」と言ってましたが、

今回は「頼んで持っていってもらった」

「自分の車を使ったので、カネはそのまま渡した」

「帳簿や、記録は何も残さなかった」

ナゲーの頭脳でもすぐに分かるウソを連発。

ナゲー賞与の情報公開請求をしましたが、

弁護士は個人情報保護を理由に不開示決定。

(ナゲーの尻は、深い痔。ホントは非開示ですね)

これについては正式に非開示決定文書を出せ!と要求。

内容次第では、訴訟に持ち込むぞ!と脅し。

「ナゲーに触らせるな!」発言については

社長のパワーハラスメントで許されない行為と断罪、

次回までに調べておくと弁護士が言い、終了。

今回もまた「会議室が1時間しか借りられなかった」と

完全に逃げの姿勢でした。

あんまりバカにするなら、

街宣車持ってきて会社の周りで叫ぶぞ!

の手段も、任侠なので思案中。

断崖ジュニア世代を突っ走る、

ジャニーズシニアでデビュー迷い中のナゲーです。

(歌えない・踊れない・演技できないの3拍子揃ってます)

 

ということで、前置きがナゲくなってしまったナゲーブログ

本日は、勝手に名鉄でんしゃまつり in 2001

一気に年末分まで、

コメント少なめでご紹介して参ります。

街宣活動には、じゅうぶん御注意下さい。

 

2001年8月4日

f:id:nagee4678:20210710181830j:plain

広見線 西可児~善師野間。

完全に団塊ジュニア世代の「6000系」

登場から45年が過ぎました。

まだまだ元気にブイブイ走ってます。

ナゲーはそろそろ走れなくなってきました。

f:id:nagee4678:20210710182140j:plain

犬山線 犬山遊園新鵜沼間。

道路併用橋から、専用橋になって、

改修工事で単線運転中。

工事後に上り線になる線路上を

反対方向へ走る「3500系急行新岐阜行き」

 

2001年9月3日。

f:id:nagee4678:20210710182609j:plain

揖斐線 黒野駅黒野検車区。

ナゲーとしては最悪の「モ780形」

揖斐線活性化のために新車投入されましたが

あまりの収容人員数の少なさに積み残しが続出。

旧型電車の方が重宝がられるという

汚名を着せられた形式であります。

全車がラッピングされてしまい、

本来のオリジナル塗装は無くなりました。

f:id:nagee4678:20210710182904j:plain

紹介しすぎた「モ750形」

 

2001年9月15日。

f:id:nagee4678:20210710183017j:plain

岐阜地域のケーブルテレビ・CCNラッピングにされた

「モ783号」

 

2001年9月18日。

f:id:nagee4678:20210710183141j:plain

名古屋本線 加納駅

パノラマカー「7500系」延命更新車。

ナゲーは延命しません。

f:id:nagee4678:20210710183306j:plain

特急用の白帯を巻いたまま

普通電車に使用される「7700系・パノラマカー

順次白帯は解かれていきました。

すでに他界しております。

f:id:nagee4678:20210710183432j:plain

「7000系パノラマカー

全廃の日まで、白帯を守り続けた「7011編成」

ナゲーの腹巻きは、太りすぎで破れました。

 

2001年9月22日。

f:id:nagee4678:20210710183643j:plain

揖斐線 黒野駅

電車の大きさが一目瞭然の

「モ750形」と「モ780形」

新車は冷房だけが取り柄でした。

 

2001年9月27日。

f:id:nagee4678:20210710183807j:plain

良い時代でしたねぇ・・・。

f:id:nagee4678:20210710183849j:plain

名古屋本線 新名古屋駅。

泣く子も黙る、山手線よりも短い「最短2分間隔運転」

お客さんは、天井に掲げてある

色分けされた行き先別乗車位置を自分で判断して並びます。

f:id:nagee4678:20210710184032j:plain

「7500系パノラマカー」の

「急行犬山経由新岐阜行き」

犬山線まわりなので、本線経由より2倍時間がかかります。

30秒の停車時間なので

中央は降車ホーム、両端は乗車ホームに分けてあります。

ライトは眩しいので停車中は消すことになってます。

右側階段は、駅員さん用の列車監視と放送ブース。

f:id:nagee4678:20210710184308j:plain

降車が終わるとベルが鳴り、

クルマのホーンみたいな音で降車側ドア閉め合図。

乗車側は、長い発車ベルのあと岐阜方面は短いベル音1発

豊橋方面は短いベル音2連発の合図を

放送ブースに居る駅員さんが出して

その合図を聞いて車掌さんがドアを閉めます。

ホームがカーブして車掌さんから全部が見えないので、

ベルの音を変化させて、ブースの駅員さんが

監視しながら乗降終了合図を送っております。

(ナゲーが入るところは、ブスです)

今は「名鉄名古屋駅」の名前ですが、

1時間ぐらいなら、電車嫌いな人も楽しめると思います。

 

2001年9月30日。

f:id:nagee4678:20210710185206j:plain

名古屋本線 東笠松駅

名鉄線で一番長い「木曽川橋梁」を

真正面から狙える駅でした。

今は廃止になり、この絵柄は撮れなくなりました。

f:id:nagee4678:20210710185425j:plain

「6000系」の急行も少なくなりました。

f:id:nagee4678:20210710202845j:plain

日本初の大衆冷房車「5500系」

f:id:nagee4678:20210710202946j:plain

広見線 善師野~西可児間。

「3400系・いもむし」

f:id:nagee4678:20210710203030j:plain

「6000系初期車」は

地下鉄用「100系」と共通点が多くありました。

f:id:nagee4678:20210710203142j:plain

犬山線 犬山遊園新鵜沼間。

複線化が終了した犬山橋。

特別車のみの「1000系パノラマsuper

 

2001年11月7日。

f:id:nagee4678:20210710203401j:plain

揖斐線 黒野駅

元・本揖斐方面の線路には「ト10形貨車」

元・谷汲線の線路には「モ750形」

貨車はもっぱら「モ750形」が牽引しました。

夜間の保守で砂利下ろし用でした。

f:id:nagee4678:20210710203602j:plain

架線柱の影は、いかんともしがたく。

f:id:nagee4678:20210710203646j:plain

f:id:nagee4678:20210710203703j:plain

新車に囲まれ肩身が狭い「モ510形」

 

2001年11月19日。

f:id:nagee4678:20210710203757j:plain

最後は、蒲郡線 蒲郡駅

JR東海道本線は高架化工事真っ最中。

蒲郡線廃線候補に上がっていまして、

経費節減のため、ワンマン運転が始まりました。

最初はお客さんも不慣れなため、

ワンマン系統板を掲出しての運転でした。

交通系ICカードが使えない路線です。

いつまでもつのか・・・。

 

勝手に名鉄でんしゃまつり、

2001年分はこれにて終了です。

 

f:id:nagee4678:20210710204248j:plain

f:id:nagee4678:20210710204306j:plain

f:id:nagee4678:20210710204322j:plain

雪が大好きだったノンノちゃんです。

2001年1月頃。

 

今日はこの辺りで失礼します。