キハ120形も、三岐鉄道も。有名撮影地でも沁みないナゲーのプチフーケー
昨日のブログで、カモをガチョーと書いてしまい、
ナゲーが所属する任侠野鳥の会・PONY組長の顔に泥を塗ってしまい、
本日付で、任侠野鳥の会を破門になる予定の舎弟ナゲーです。
オトシマエとして、ダミーの足の小指を差し出すはずでしたが、
包丁の切れ味がイマイチで、取り急ぎ研ぎますので、
小指の画像は今しばらくお待ち下さい。
大変ご迷惑をおかけ致しました。
(痛そうだからイヤだなぁ。小指の垢付き爪で許してくれないかな)
ということで、謹慎中のナゲーブログ、
本日も進めて参ります。(謹慎じゃね~し)
とりあえず成功裡に終わらせ、
ついでなので、関西本線の「キハ120形」の撮影をすべく、
タイムリミット内にナゲー国へ帰国するため、
またまた、チョー有名撮影地へ。
またまた、バカーナビのお世話になって
「なんでこんな所通るの?」という道を通って、
(ハゲ駅ではありません。「ゲ」しか合ってないし)
壁には、「祝・柘植駅開業130周年」の貼り紙が。
あの「大砂川トンネル」と、丁度時期が合いますね。
時計を見たら、「午前9時前」
スマホ時刻表を見たら、関西線の列車が来る20分前!
これは今からチョー有名撮影地まで行けば、
上下列車が撮れるではないか!
ホントは柘植駅をじっくり見学するつもりだったんですが、
計画変更して、現地へ急行!
約15分後、到着しました。
周囲は人家も何もない所。
夜だったら、間違いなく出そう。
(変質者。だったらもう居ますけど?何か?)
道路は国道25号なので、それなりにクルマが来ます。
1台の2人乗りバイクが通り過ぎ、
間もなく列車がやってくる時間。
そのバイクが戻ってきて、ナゲーの横に停まりました。
(もしかして、カツアゲ?やばい・・・武器が無い!)
おもむろにヘルメットを取ったその人物、
コンデジを取りだして、撮影を始めた外国人の男女さんでした。
結局、一緒に撮ることに。
それにしても、良い場所だなぁ・・・・。
国鉄形のキハ58とかで撮りたかった・・・・。
陸上選手よりは遅いスタートダッシュで、
秘技・超速後方追撃瞬撮影!
行ってしまうと、静寂に包まれます。
外国人さんも、撤収しました。
ナゲーは、反対方向の列車も待ちます。
約10分後、
ああ、国鉄形で撮りたかった・・・・。
ドマニアさんにとっては、定番撮影地なので、
ドウッって事は無い汚写真です。
紫色のキハ120形も、記録として撮れたし、
ナゲーにしては珍しく順調に予定が進みましたので、
この時点で午前9時30分頃。時間が余りました。
手ぶらでは帰国できませんので、
「道の駅・関宿」で、関係のない「伊勢うどん」を購入。
(実は、ナゲーがハマッテイル)
ついでに、三岐鉄道さんへ寄り道。
途中の道路沿いにて。
いなべ市の辺り。小麦?大麦?ハゲムギ?
有名産地なのかな?ゲジゲジみたいです。
1時間くらい走ったかな?東藤原駅付近に到着。
ナゲーが好きで良く来る場所です。
いきなり踏切が鳴ったので、
クルマから飛び出して撮影。
黄色は目立ちますね~。
なんで、黄色は幸せの色なんですかね?
ドクターイエローとか。
昔、映画で「幸せの黄色いハンカチ」とかやったからかな。
「幸せの黄色いナゲー」だったら・・・、ただの黄疸か。(病気)
「幸せの黄色いパンツ」だったら・・・、ただのシミか。(汚い)
ここが好きなのは、牧歌的な雰囲気。
こんな、バス待合所らしき建物があります。
「となりのナゲー」が出てきそうな雰囲気。
(出て来ないで下さい)
風がサーッと吹き抜けて
とても静かで気持ちいい場所なんです。
この日は残念ながら、毎年恒例、
セメント設備の定期補修で、
1ヶ月あまり貨物列車は運休中。
この辺りも、麦?畑でしたので、
黄色い麦畑の中を走ってくる、黄色の電車。
昔の三岐鉄道復刻塗装を纏った電車が
走っているようなので、待ちましたが来ず。
タイムリミットが近づきましたので、これにて帰国の途に。
緊急ナゲー宣言解除記念の越県行為。
これにて終了致します。
午前帰国が遅れるとヤベーヨ、恐くてちびっちゃう・・・・。
引き続き、警戒監視中のまるちゃん。
今日はこの辺りで失礼します。