ナゲーが撮ったオヤジカメラ汚写真 たぶん1982~85年頃 国鉄・名鉄電車

ナゲー国公邸は、

1階が、オヤジに不法占拠され、

事実上2階だけの生活になっておりますが、

本年、とうとう50代に突入してしまうナゲーは、

最近、足腰の老朽化が目立ち始め、

あらゆる手段を講じておりますが、

好転する兆しが無く、

(寄る年波には勝てません)

ナゲー国バリアフリー法案を

与党・自由ナゲー党が再度提出しました。

玄関の自動ドア化(テロ対策で結構重い)

洗濯干しの有料化(ナゲーの公務ですが)

毎食デリバリー化(半月で財政破綻に)

目玉は、階段のエスカレーター化で

強行採決しましたが、

反対多数で否決され、

1階に武力侵攻しようか検討中のナゲーです。

 

ということで、バリアフリーナゲーブログ

本日は、ナゲーが撮ったオヤジカメラ汚写真

(実はこのシリーズ、早く終わらせたい)

久方ぶりにご紹介して参ります。

ナゲーバリアは極薄なので、御注意下さい。

 

とてつもなく、たいしたこと無い汚写真なので

次々放出します。

おそらく1982年~1985年頃と思われます。

日本国有鉄道東海道本線 岐阜駅。

f:id:nagee4678:20210325202919j:plain

「485系・特急しらさぎ

戦前仕様の低いホームの位置が分かりますね。

電車とはかなりの段差がありました。

f:id:nagee4678:20210325203158j:plain

東海地方では珍しい存在だった

「EF65形1000番台」が停まっていました。

f:id:nagee4678:20210325203143j:plain

すると、高山本線からの団体列車が到着。

牽引機はつい先日、東海地区から撤退した

「DD51形ディーゼル機関車

f:id:nagee4678:20210325203428j:plain

名古屋鉄道管理局の目玉車両だった

「12系お座敷客車・通称=ナコ座」

まだ、ユーロライナー登場前でした。

f:id:nagee4678:20210325203549j:plain

先程のEF65形1000番台が連結に入ります。

国鉄職員さんは、いわゆるナ「ナッパ服」夏姿。

f:id:nagee4678:20210325203748j:plain

ホームが低いので、車体の下までよく見えます。

f:id:nagee4678:20210325203843j:plain

f:id:nagee4678:20210325203858j:plain

隣のホームを、大阪鉄道管理局の花形

「サロンカーなにわ」が走り抜けていきました。

今でも現役で、お召し列車にも使用されております。

f:id:nagee4678:20210325204036j:plain

12連時代の「特急しらさぎ

食堂車は、もう抜かれてたかなぁ?

f:id:nagee4678:20210325204139j:plain

坂祝発のセメント列車。

真夏なので、DD51形の乗務員扉も

開けっ放しで快走中。

今だったら、指摘されて乗務員下ろされますね。

f:id:nagee4678:20210325204310j:plain

ナゲー出没注意の「名古屋鉄道茶所駅

水曜日の日中1本のみ走った

「特急・東岡崎行き」

国鉄飯田線の保守が、

毎週水曜日の日中に設定されていましたので、

名鉄電車は豊橋駅に入ることができず、

毎週水曜は、日中1時間あまりの列車が

手前の「東岡崎」「国府」駅止まりになりました。

さすが、お客は後回しの国鉄です。

f:id:nagee4678:20210325204624j:plain

「7700系」の白帯特急車。

一応パノラマカーです。

f:id:nagee4678:20210325204754j:plain

ようやく、木マクラギ→PCマクラギ化が

始まった大動脈の名古屋本線

電車は旧型車の「3550系」

乗務員室の仕切は鉄パイプのみ。

f:id:nagee4678:20210325204940j:plain

回送電車になって、折り返してきました。

回送板を出し忘れてます。

f:id:nagee4678:20210325205027j:plain

新幹線連絡の羽島線が開業したことで、

旧型車でも急行列車が走るようになりました。

笠松駅までの短区間でしたが、

吊り掛けモーターをブイブイ唸らせて

走る姿は壮観でした。

f:id:nagee4678:20210325205227j:plain

ご存知「7000系パノラマカー

自動式方向幕は、まだまだ少数派でした。

f:id:nagee4678:20210325205626j:plain

「5000系」と「7100系」の併結編成。

7100系はパノラマカーの中間車を

先頭車化改造した車両。

意味もなく、このような写真を撮ってました。

 

電車とは関係ないですが、

航空自衛隊岐阜基地航空祭で。

f:id:nagee4678:20210325205349j:plain

f:id:nagee4678:20210325205404j:plain

初代・ブルーインパルス。T-2高等練習機。

この塗装の方が、かっこよかったです。

 

早く終わってしまいたいのですが

出し惜しみもしてますので、

この辺りで今回はやめておきます。

 

f:id:nagee4678:20210325205934j:plain

まあ、水でも飲んどこか。

 

ブラックホール企業との抗争は激化し、

揚げ足取りの応酬となっております。

警察署の対応は、

対立社員の窃盗の件は、

立件できないとの説明を受け、

事情聴取だけでもやってもらうか検討段階。

労基署へ行って、対立社員が乱発する就業規則

やめさせるべく、相談に行き、

ナゲーに対する個人的揚げ足取りに対しては、

相手方弁護士に対して、

不当であることの抗議文書を

毎日のように作成・乱発し、

相手を追いつめる作戦をしております。

ナゲー国が勝手に国交を樹立した

ミャンマーの方たちも、不当な弾圧に

断固として戦っています!

疲弊が激しいですが、1歩引いてしまったら負けが確定。

心臓爆弾を抱えて突撃中でありますので、

ブログ閲覧・更新が滞りがちになっておりますことを

お詫び申し上げます。

 

今日はこの辺りで失礼します。