2000年8月期の鉄道汚写真 甲子園臨の583系・189系その他イロイロ

最近、美容室へ行って、

※ 実は美容室行ってるんです!安いので.。

  15分で済みます。無いので。

ナゲー「この一年で、かなり抜けちゃって・・・」

美容師さん「いやいや、まだまだ大丈夫かなぁ~」

・・・・・・。

女王陛下といろいろ議論したあとに、

「ちょっと頭ズレトルんじゃないの?」

ナゲー「まだ、ヅラじゃないわ!」

では、ボタンをどうぞ!

(ヅラッと!ヅラッと!ヅラッと!)

(ムカッと!)

「ムカッとボタンを押したのは、ナゲーさんだけですね!」

ヅラッとジャパン!

まだ、番組やってますよね?

朝の情報番組「ヅラだね」は終わってしまいました。

(そんな番組、終われ!終われ!)

春は番組改編期、別れの季節なので

あまり好きではないナゲーです。

(髪とのお別れも、間もなくであります)

 

ということで、いつも寂しいナゲーブログ

本日も2000年8月期・JR関連の鉄道汚写真

ご紹介して参ります。

徒然草」は「ヅラヅラなるま々に」

ではありませんので、御注意下さい。

 

2000年8月10日。

JR東海道本線 木曽川~岐阜間。

f:id:nagee4678:20210330220853j:plain

すっかり脇役になってしまった

JR東海さん「311系」

そのおかげで、岐阜~豊橋間は、

名鉄電車のお株を完全に奪う、

全列車、転換クロスシート化を達成しました。

 

f:id:nagee4678:20210330221158j:plain

ほとんどの快速列車は「313系」に。

一気に勢力拡大を狙う、任侠313系です。

 

f:id:nagee4678:20210330221241j:plain

後ろ4両は「311系」

たまには手を携えて走ります。

制御方式が違うけど、連結できるんですね。

名鉄電車では、考えられないことです。

 

f:id:nagee4678:20210330221414j:plain

f:id:nagee4678:20210330221639j:plain

8月は甲子園シーズン。

長野県から甲子園に向かう

JR東日本さん「189系・あさま色」の

松商学園高等学校・必勝号」

第4試合出場のため、

かなり遅い時間帯の走行でした。

応援団も大変ですね。

 

f:id:nagee4678:20210331193428j:plain

日中4両編成時代の「313系・新快速」

現在は、大幅に輸送量が増大し、

6両編成が基本になりました。

その代わり、ナゲーの髪の毛と同じく

名鉄電車は両数が激減しました。

 

f:id:nagee4678:20210331193709j:plain

f:id:nagee4678:20210331193731j:plain

JR東日本さんの車両による、

臨時大垣夜行尾張一宮駅疎開回送列車。

(大垣車両区が満杯になるため)

「169系・三鷹車」と「167系」の堂々11両編成。

快速ムーンライトながらは定員制でしたので

あぶれた人達は、こちらの列車に乗りました。

変な顔に整形されてしまった失敗例。

(あくまで個人的見解です)

 

2000年8月13日。

岐阜貨物ターミナル~穂積間。

f:id:nagee4678:20210331194055j:plain

こちらはJR東海さん「165系」による

「臨時大垣夜行

1日ずつ交代で、東日本さんと東海さんの車両が

交互に使用されました。

終着・大垣駅に到着すると、

あまりにも非情で残酷な仕打ちの、

大垣夜行11両→4両編成の大阪方面普通電車に乗るべく、

大垣ダッシュ」という光景が繰り返されました。

乗り換えは、階段を上り下りしないと

乗り換えられない構造の大垣駅なので、

あの有名な「大阪・えべっさん」のようなダッシュ

臨時列車運転時は、毎日見られました。

怪我人が出るといけないので、

コンコース・階段の走行は時速10km以下に

制限されていました。

(どうやって速度計測したかは不明)

 

f:id:nagee4678:20210331195236j:plain

臨時列車の約1時間後に走っていた

JR東海さん「373系・快速ムーンライトながら

確か、臨時大垣夜行より早く東京を出発して

途中で抜き去られ、後に到着してたような。

 

f:id:nagee4678:20210331195528j:plain

またまた来ました!

JR東日本さん「583系」甲子園応援臨時列車。

この時は「青森県青森山田高校必勝号」

ほぼ24時間かけて、はるばるやって来ました。

寝台・座席両用電車の本領発揮ですかね。

この時も第3試合だったので、

午前7時半頃の、白昼堂々の運転でした。

 

f:id:nagee4678:20210331195820j:plain

こちらも、甲子園応援臨時列車。

関東地方の出場校でしたが、校名失念。

JR東日本さん「167系・田町車」

この列車も、夜通し走ってきました。

ものすごい気合いですね。

ナゲーだったら、疲れきって応援できずに袋叩きですね。

この後、真夏のアルプススタンドで応援ですからね。

今みたいな暑さではなかったですけど。

 

2000年8月22日。

樽見鉄道・本巣駅。

f:id:nagee4678:20210331200210j:plain

すごい色に塗り替えられた「14系」

これはこれで、面白いです。

ナゲーと同じ、のっぺり感が強烈です。

 

f:id:nagee4678:20210401190931j:plain

ガムテープにメロメロの、ノンノちゃん。

2000年1月頃の姿。

 

ブラックホール会社内対立抗争の続報です。

奴らが行った、会社の鉄屑売り飛ばしの件は、

警察の立件は見送られ、

事情聴取も断念することになりました。

約2年前の出来事で、証拠も残ってないこと等、

事情聴取をしたら、こちらも被疑者扱いになること等、

複数の壁が立ちはだかりました。

次の手は、規程の乱発を止めるため、

労働基準監督署に、就業規則成立に不正があると

申告しました。

敵である労働組合が、

社員の過半数に達して居ないにもかかわらず、

パワハラを繰り返すヤツラが勝手に規程を策定し、

会社側も社員代表を設置せず、話し合いもしないのは

社員に就業規則を押しつける行為で

労働組合法に違反していますので

労基署の手を借りることとなりました。

奴らを締め上げるべく、

あらゆる手を尽くして参ります。

 

今日はこの辺りで失礼します。