2000年8月期の鉄道汚写真 甲子園臨の583系・189系その他イロイロ
最近、美容室へ行って、
※ 実は美容室行ってるんです!安いので.。
15分で済みます。無いので。
ナゲー「この一年で、かなり抜けちゃって・・・」
美容師さん「いやいや、まだまだ大丈夫かなぁ~」
・・・・・・。
女王陛下といろいろ議論したあとに、
「ちょっと頭ズレトルんじゃないの?」
ナゲー「まだ、ヅラじゃないわ!」
では、ボタンをどうぞ!
(ヅラッと!ヅラッと!ヅラッと!)
(ムカッと!)
「ムカッとボタンを押したのは、ナゲーさんだけですね!」
ヅラッとジャパン!
まだ、番組やってますよね?
朝の情報番組「ヅラだね」は終わってしまいました。
(そんな番組、終われ!終われ!)
春は番組改編期、別れの季節なので
あまり好きではないナゲーです。
(髪とのお別れも、間もなくであります)
ということで、いつも寂しいナゲーブログ
本日も2000年8月期・JR関連の鉄道汚写真
ご紹介して参ります。
「徒然草」は「ヅラヅラなるま々に」
ではありませんので、御注意下さい。
2000年8月10日。
すっかり脇役になってしまった
JR東海さん「311系」
そのおかげで、岐阜~豊橋間は、
名鉄電車のお株を完全に奪う、
全列車、転換クロスシート化を達成しました。
ほとんどの快速列車は「313系」に。
一気に勢力拡大を狙う、任侠313系です。
後ろ4両は「311系」
たまには手を携えて走ります。
制御方式が違うけど、連結できるんですね。
名鉄電車では、考えられないことです。
8月は甲子園シーズン。
長野県から甲子園に向かう
「松商学園高等学校・必勝号」
第4試合出場のため、
かなり遅い時間帯の走行でした。
応援団も大変ですね。
日中4両編成時代の「313系・新快速」
現在は、大幅に輸送量が増大し、
6両編成が基本になりました。
その代わり、ナゲーの髪の毛と同じく
名鉄電車は両数が激減しました。
JR東日本さんの車両による、
(大垣車両区が満杯になるため)
「169系・三鷹車」と「167系」の堂々11両編成。
快速ムーンライトながらは定員制でしたので
あぶれた人達は、こちらの列車に乗りました。
変な顔に整形されてしまった失敗例。
(あくまで個人的見解です)
2000年8月13日。
岐阜貨物ターミナル~穂積間。
こちらはJR東海さん「165系」による
「臨時大垣夜行」
1日ずつ交代で、東日本さんと東海さんの車両が
交互に使用されました。
終着・大垣駅に到着すると、
あまりにも非情で残酷な仕打ちの、
大垣夜行11両→4両編成の大阪方面普通電車に乗るべく、
「大垣ダッシュ」という光景が繰り返されました。
乗り換えは、階段を上り下りしないと
乗り換えられない構造の大垣駅なので、
臨時列車運転時は、毎日見られました。
怪我人が出るといけないので、
コンコース・階段の走行は時速10km以下に
制限されていました。
(どうやって速度計測したかは不明)
臨時列車の約1時間後に走っていた
確か、臨時大垣夜行より早く東京を出発して
途中で抜き去られ、後に到着してたような。
またまた来ました!
JR東日本さん「583系」甲子園応援臨時列車。
ほぼ24時間かけて、はるばるやって来ました。
寝台・座席両用電車の本領発揮ですかね。
この時も第3試合だったので、
午前7時半頃の、白昼堂々の運転でした。
こちらも、甲子園応援臨時列車。
関東地方の出場校でしたが、校名失念。
JR東日本さん「167系・田町車」
この列車も、夜通し走ってきました。
ものすごい気合いですね。
ナゲーだったら、疲れきって応援できずに袋叩きですね。
この後、真夏のアルプススタンドで応援ですからね。
今みたいな暑さではなかったですけど。
2000年8月22日。
樽見鉄道・本巣駅。
すごい色に塗り替えられた「14系」
これはこれで、面白いです。
ナゲーと同じ、のっぺり感が強烈です。
ガムテープにメロメロの、ノンノちゃん。
2000年1月頃の姿。
ブラックホール会社内対立抗争の続報です。
奴らが行った、会社の鉄屑売り飛ばしの件は、
警察の立件は見送られ、
事情聴取も断念することになりました。
約2年前の出来事で、証拠も残ってないこと等、
事情聴取をしたら、こちらも被疑者扱いになること等、
複数の壁が立ちはだかりました。
次の手は、規程の乱発を止めるため、
申告しました。
敵である労働組合が、
社員の過半数に達して居ないにもかかわらず、
パワハラを繰り返すヤツラが勝手に規程を策定し、
会社側も社員代表を設置せず、話し合いもしないのは
社員に就業規則を押しつける行為で
労働組合法に違反していますので
労基署の手を借りることとなりました。
奴らを締め上げるべく、
あらゆる手を尽くして参ります。
今日はこの辺りで失礼します。